彼に対する言動が明暗を分ける!?星座別・彼の激怒&別離の危機を回避する方法

彼に対する言動が明暗を分ける!?星座別・彼の激怒&別離の危機を回避する方法

OZネタ 【コラム】 占い
現在、恋人や気になる彼がいる人は、今週は慎重に接したほうがいいみたい。というのも、年末頃から忍耐を強いられる星の配置の影響を受けていた男性は、今週、がまんの限界を超えて、感情が爆発する可能性があるそう。

「一方、女性は活発に活動したくなる星回りなので、自分勝手な言動をしやすい傾向があります。それがきっかけで男性を怒らせる可能性があり、カップルは別れ話に発展する場合もありそうです」と、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。

男性の地雷を踏まないためにどう立ち振舞ったらいいのか、彼の星座別に対処法をチェックして。

彼が火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

本当は「好きなことをして遊びたい」という気持ちなのに、がまんして仕事をがんばっている火の星座の男性。そのため、「○○に行って、楽しかった」などと自分が遊んだ話をすると、彼の逆鱗に触れてしまうかも。「今は忙しそうだから、落ち着いたら一緒に●●しよう」と、先の予定として遊びの話を持ちかけると、彼は「自分のために楽しみを先延ばしにしてくれるんだ」と喜び、モチベーションが上がる。

彼が土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

土の星座の男性はこのところ、ライバルに対する対抗心が芽生えているみたい。なんの気なしに「●●さんが課長になったって」と誰かの朗報を伝えたり、彼と誰かの仕事ぶりを比較するような発言をしたりすると、彼の怒りを買う可能性が。この時期は彼と同年代の男性の仕事に関する話はできるだけ避け、いつも以上に彼の長所を褒めて。そうすれば、彼は自信を得て、あなたに対する思いも深まるはず。

彼が風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

風の星座の男性は、経済力に関して見栄を張りたい気分。デートやプレゼントに対して、注文をつけられると、彼のプライドを傷つけ、結果として堪忍袋の緒が切れてしまうので注意して。そのため、この時期は極力、お金や経済力に関する話題には触れないのが得策。「この映画面白そうだね」など、経済力を問わない趣味の話を振れば、楽しく盛り上がることができて、あなたへの印象アップにつながりそう。

彼が水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

大切な人と共感し合うことを求める水の星座の男性は、恋人を大切に思っていることが、言わなくても相手に伝わっていることを理想とする。だからこそ、「仕事と私とどっちが大切なの?」といった気持ちを確認する発言をすると、彼は自分の気持ちが伝わっていないと深く傷つき、自暴自棄になってしまうかも。「わかっている」や「信じている」といった言葉をできるだけ数多く会話に織り交ぜると、彼は「理解してくれている」と喜ぶはず。

この時期の男性は、いつもより繊細で感情的な反応をしがち。地雷を踏まないように、細心の注意を払って。
関連キーワード

関連記事