トレンドをチェック! 2016年はタッキースタイルが流行る?

トレンドをチェック! 2016年はタッキースタイルが流行る?

派手柄を取り入れよう♪
寒い季節になりましたが、ファッショニスタたちはすでに2016年の春夏のトレンドに注目していますよ! 今年の春夏に話題のワードといえば「タッキー」。

■タッキー(tacky)とは?

1.ださい、趣味の悪い、悪趣味の

(出典 : tacky/アルク
春夏のトレンドであるタッキースタイルとは、悪趣味なコーディネートのことです。基本的には、柄×柄といった派手な着こなしになります。あえてチェックやストライプ、アニマル柄、蛍光カラーなどのアイテムを悪趣味ギリギリで組み合わせて楽しむみたい!

Twitterでも、タッキースタイルに関心を寄せているユーザーがいました!
それでは、Instagramにアップされたトレンド先取りのタッキースタイルを見ていきましょう〜!
ザ・シンプソンズのトップスに、チェック柄のパンツを合わせたタッキースタイル。ジミーチュウとUGGのコラボブーツでさらに派手感をプラス。
蛍光カラーの薄手のジャケット×柄物のトップス×鮮やかなブルーのショーパン。派手なアイテムでありながら、柔らかい印象に仕上げています。

throwback to #tackyday with @scoutie_145

ännä böltönさん(@annaboltonn)が投稿した写真 -

チェック柄のネルシャツと柄物のレギンスを組み合わせたお揃いコーデ。ドット柄のチュチュがコーデのポイントになっていて、とってもキュート!

Q-Chop & I ????❤ #tackyday

Brandi S. Fryeさん(@__bfrye)が投稿した写真 -

キャラクターがデザインされたシャツ、ピンクのショーパン、黄色のレギンスなどを身にまとった女性。 グローブとキャップでクールさも加えています。

しかし、これまではタブーとされてきた「柄×柄」のコーデにトライするには、少し勇気がいりますよね? そう思っている方にオススメなのが……。

確かにボーダーとストライプ柄の組み合わせなどは一寸間違えれば本当に「ただの悪趣味」になってしまいます。なので、流行を取り入れようと思う人はまず小物から「タッキートレンド」を楽しむことがオススメ。

というように、ネイルや小物だったら取り入れやすいんですよ! あなたのセンスが光る小物でコーデに差を付けちゃいましょう。

シンプルなトレンドが長かった反動? 春までにタッキーなアイテムをゲットして、新しいトレンドを先取りしてみるのはいかがでしょうか?

(青山かもめ+ノオト)

関連記事