大人かわいいヘアアクセサリーで簡単オシャレ見せして♪

大人かわいいヘアアクセサリーで簡単オシャレ見せして♪

時間がない日にプラスしたい!
気合いの入ったお出掛けの日は、服装だけでなく髪型も気になりますよね。「くるりんぱ」によるまとめ髪や、編み込みなどのヘアアレンジが流行していますが、なかなかキレイに仕上がらなかったり、時間がかかったりしてしまいがちです。そこで、役に立つのがヘアアクセサリー! そのままの髪に使えて、簡単に華やかなヘアアレンジができちゃいます。今回はOZmallがオススメする、ヘアアクセサリーの使い方をご紹介!

■カチューシャで前髪アップの清楚アレンジ

ベロア素材を選ぶのなら、しっとりしたニュアンスをファッションにプラスしてくれる、こっくりとしたボルドーを(写真左)。また、リボンあしらいがアシンメトリーなカチューシャは、少しニュアンスのある表情に。例えば、右サイドだけにネイビーのグログランテープをあしらったカチューシャ(写真手前)は、ほどよいボリューム感でオフィスファッションにもOK。フェミニンに決めたい女子は、やわらかなシフォン素材を選んで。

そのままの髪に付けるだけで華やかさをプラスできる、最も簡単なヘアアクセサリーがカチューシャ! かわいいリボンモチーフのカチューシャは、女性らしさを演出してくれます。大きくて目立つアイテムですが、選び方次第で大人っぽく使えそうですね。
憧れのブランド・フェラガモのカチューシャは上品なかわいらしさ♪ 時間のない朝は、カチューシャで前髪を上げてしまいましょう。セットする手間が省ける上に、すっきりと清潔感のある印象になりますよ!
シンプルなデザインがよく映えていてオシャレ! 髪の長さに関係なく使えるのがカチューシャのうれしいポイントですね。短くてヘアアレンジができない、ボーイッシュなイメージにしかならない、というショートヘアにもオススメです。

■ワンポイントプラスできる派手ピンをプラス

キラッと光るヘアピンは華やかさを添えるアイテム。ビジューに大小のパールあしらったヘアピン(写真右上)なら、ひとつだけでもゴージャスな印象に。一方、小粒のパールを敷き詰めたヘアピン(写真右下)は、ほんのりとフェミニンな印象を加えてくれる。

そのままの髪に付けるのはもちろん、簡単なまとめ髪に1つ合わせるだけでワンランク上のヘアアレンジになっちゃいます! お家にいる時や仕事をする時も、邪魔な前髪をかわいいヘアピンで留めて女子力を忘れないでいましょう。
流行りのゴールドのアメピンは、クロスにするのが定番! 3本重ねて雪の結晶のモチーフを作ったり三角になるように留めたりするのもオススメですよ。シンプルだからこそ、アレンジ次第でさまざまな使い方ができそうですね!
ざっくり編んだ三つ編みに適当に留めるだけで無造作ヘアのオシャレ度UP♪ 使うピンの色や形をカラフルにすればポップテイストに、リボンなどのかわいらしいモチーフを使えばガーリーに仕上がります。お気に入りの組み合わせを見つけてみて!

■つまむだけのバナナクリップで凝ってる風に

ファッションでもパステルカラーのポイント使いが注目されている今季は、リボンモチーフで淡いカラーにさらにフェミニンな主張を。軽やかな素材と色合いでも、ゴールドのバックルが施されていたりするものなら、少しノーブルな印象に。

まとめ髪をつくる時に、ヘアゴムをバナナクリップに変えるだけで華やかに! ふんわりしたシフォン素材は、女の子らしい可憐さとヘアに軽さを出してくれるのでオススメです。色や形だけでなく、大きさもいろいろあるので、自分の髪の量や作りたいヘアスタイルに合わせて選んでみてください。
ボリュームのある鮮やかなカラーのバナナクリップは、モノトーンコーデのアクセントに! お気に入りのデザインのクリップをハンドメイドで作っている人も多いみたい。巻いた髪を軽くほぐして留めるだけで、ふんわりとしたボリュームのあるポニーテールに仕上がります!
そのまま使うのはもちろん、時間がある時は、簡単なヘアアレンジと合わせるとかわいさUP! その日の気分やコーディネートに合わせたヘアアクセサリーで、素敵なヘアアレンジを楽しみましょう!

(高杉結花+ノオト)

関連記事