ネットで話題! かわいい絵が魅力の「あやぶた食堂」のレシピ

ネットで話題! かわいい絵が魅力の「あやぶた食堂」のレシピ

料理が苦手な方も必見っ♪
おいしいシレピをTwitterで紹介している「あやぶた食堂」さん。なんといっても、かわいいイラストが目印なんです♪ 

■「あやぶた食堂」さんとは?

NAME:杏耶(あや)
ADDRESS:山形県生まれ山形県在住

(出典 : about/BuuuuuuN!
山形県在住の食べ物大好き食いしん坊イラストレーターさんだそうです!

かわいいイラストでさまざまなレシピを紹介しているので、「今日の料理何にしようかな〜?」と悩んでいる料理好きの方はもちろんのこと、料理が苦手という方にもおすすめなんです。
Twitterユーザーも「あやぶた食堂」さんのレシピで作った料理をアップしていますよ〜。

そんな「あやぶた食堂」さんのレシピで気になったものを、筆者が厳選して紹介します!

■肉巻きのゆかり焼き

レシピと完成写真を同時にアップしているので、すごくわかりやすくていいですよね〜。

■納チーの揚げトースト

納豆&チーズ好きにはたまらないトーストレシピ。朝ごはんにもぴったりです♪

■やわやわ!豚肉のヨーグルト漬け

ヨーグルトに漬けるだけで、あっという間にやわらかい豚肉になるレシピ。知っておいて損はないですよね。

■レンジでフォンダンショコラ

バレンタインにぴったりなフォンダンショコラ♪ 簡単で失敗しないので、気になる彼に作ってみては?

■2014の冬レシピ抜粋

「母の味 すいとん汁」「白菜と手羽元のトマト煮」「もちもち大根もち」といった去年の冬レシピを一気に公開していますよ!

■冷凍保存について

こちらも知っておくと便利な冷凍保存方法。見やすくまとめてあるので、すごく参考になりますね。

実はあやぶた食堂のレシピは、宝島社よりレシピ本として発売もされているんです。
そして、筆者の杏耶さんよりコメントが届きましたよ。

「私の活動のコンセプトは『笑って食べる!』というものなのですが、それは一人でも大人数でも食べることを楽しんで欲しい、という願いからなんですよ」

おいしそうなレシピがたくさん! 料理初心者にも安心な簡単レシピなので、あなた好みのレシピを見つけて作ってみてくださいね〜。

(青山かもめ+ノオト)

関連記事