SMAP解散!!  5人の今後を占い師・アイビー茜が大予想! 

SMAP解散!!  5人の今後を占い師・アイビー茜が大予想! 

今一番気になる5人の2016年!
世間を騒がせているSMAP解散騒動! 報道された時には誰もが耳を疑いましたが、ジャニーズ事務所も現在解散について協議・交渉中である事実を認めたようです。どうやら本当にSMAPは解散してしまうようですね……。

今、何よりも気になるのが5人の今後の活動。そこで、生年月日から自分の中の隠れたモンスターを導き出す「ルナモンスター占い」の提唱者・アイビー茜さんに、5人の2016年の運勢を占ってもらいました。

いったい5人はこれからどうなってしまうのでしょうか!?

■ルナモンスターの特徴

インドを起源に持つ「宿曜占星術」をベースにアイビー茜さんが考案した占い。人の運勢を9パターン27種類に分類し、タイプごとの関係性、相性などを占います。有名な神話モンスターになぞらえて診断されていることが特徴です。

木村拓哉さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人は、「シルフ」。頭のキレるちゃっかり屋さんタイプです。香取慎吾さんは「マーメイド」。オールマイティな才能が期待できる天真爛漫なムードメーカーです。中居正広さんは、威厳と貫禄の完璧主義者「フェニックス」。4人のまとまりの中に、強烈なスパイスを加える存在だったのだとか。

互いにメリットを生み出したり、刺激し合ったりと、グループとしては絶妙なバランスを保っていた5人。そんな彼らの未来をルナモンスター的に占ってみると……?

■5人の2016年の活動予想

「シルフの木村さん、草なぎさん、稲垣さんは、2016年は交友の時と出ています。木村さんは、芸能界以外のコミュニティとの関わりが増えそうですね。草なぎさんは、長期留学の可能性がありそうです。海外とのコネクションが増えるかも。稲垣さんは、ファッションブランドを立ち上げる、飲食店を経営するなどの可能性がありますね」

5人の中で唯一ジャニーズ事務所残留を希望していると言われる木村さん。俳優としての活動が目覚ましいですが、2016年は活動の幅を芸能界以外へと拡大することになるのかも。草なぎさんと言えばこれまでも、「チョナン・カン」として日韓の交流に貢献していました。解散後には世界を股にかけた活動を再開するのでしょうか。稲垣さんは、2004年~2009年にバラエティ番組「Goro's Bar(ゴローズバー)」でオーナー役を演じていましたが、今度は本当のオーナーとして店舗経営に乗り出す!?

「香取さんは責任が重くなる。もしかすると表舞台ではなく、プロデュース側に回ったり、他のアーティストのサポートをやったりするかも。中居さんは少し休む感じだったり、バカンスを楽しんだりするかもしれません。SMAPとしての活動がなくなることで、中居さんとしては自分の業務だけに専念できて、休息の取れる時期のようです」

これまでも山下智久さんの全国ツアーやコンビニスイーツのプロデュースを行ってきた香取さん。2016年は本格的にプロデュース業に参入? SMAPをリーダーとしてけん引し、現在も複数のレギュラー番組を持つ中居さんにとっては、今後の活動のためにもちょっと一息つく重要な時のようですね。

国民的人気グループの解散は衝撃ですが、それによって5人の活動領域はどんどん広がっていきそうですね。今後の5人の活躍から目が離せません!


(目良シンジ+ノオト)

関連記事