豆腐に負けない! 高野豆腐のヘルシーでオシャレな食べ方

豆腐に負けない! 高野豆腐のヘルシーでオシャレな食べ方

女性にうれしい食材!
高野豆腐のお料理と言えば、醤油ベースの煮物の料理が一般的ですね。しかし、煮物にする以外思いつかない上に、ちょっとおばあちゃんっぽい食べ物とイメージする人も多いはず。若い世代から敬遠されがちな高野豆腐ですが、実は、女性にうれしい栄養素がいっぱいなんです!

たんぱく質には食物繊維的な働きをするものがあり、良質のたんぱく質を多く含む高野豆腐は、コレステロールの吸収をうながす作用があるのです。(中略)
高野豆腐に多量に含まれる鉄分は女性にとって、重要な栄養素

ダイエットにも効果が期待できるなんて! これは、ぜひ食べたい食材です。今回は、高野豆腐のオシャレな食べ方を紹介します!
高野豆腐だって、ティータイムのお供になります! おいしそうなフレンチトースト。見ただけでは、高野豆腐だとわかりませんね。
高野豆腐を食パンとして使った「高野豆腐ハムチーズサンド」です! 食パンと違ってヘルシーに食べられそう♪
高野豆腐を粉末状にして作られたスコーン! 身体に良さそうなおやつですね。

煮物しか思いつかなかった高野豆腐ですが、イメージが一気に変わりましたね! 続いて、プロの高野豆腐レシピも見てみましょう!
ベーコン巻だってできちゃいます! ベーコンのしょっぱさと、高野豆腐のさっぱり感がマッチしてそう!
誰もが好きな唐揚げも!! お肉と違って漬け込む時間も短縮でき、簡単でヘルシーな一品です。

使い方次第でいろんな料理ができますね。高野豆腐は、長期保存が可能な食材ですので、ストックしておけばいつでも作ることができます。今まで敬遠されていた方も、この機会に一度高野豆腐にチャレンジしてみて下さい!

(やまかわきよえ+ノオト)

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