忙しい朝にぴったり! 簡単にできるマグカップレシピ♪

忙しい朝にぴったり! 簡単にできるマグカップレシピ♪

小腹が空いた時にも♪
朝はバタバタしてしまって、朝食を抜いてしまうって方も多いのではないでしょうか? 朝食を抜いてしまうと集中力が低下するなどと言われていますが、忙しい朝は後回しになりがち。

そんな時におすすめなのが、マグカップが1つあればできる「マグカップレシピ」。材料を入れて、レンジでチンするだけなんですよ。

それでは、マグカップレシピを紹介していきます!

■マグカップ蒸しパン

ふっくらしたおいしそうな蒸しパンですね〜!

ホットケーキミックス、牛乳、砂糖を入れてよくかき混ぜたら、ラップをかぶせて電子レンジで温めるだけ。チョコレートやココアを追加してもOKだそう。

■マグカッププリン

プリンは朝ごはんだけでなく、おやつにもぴったりですね!

まずは、砂糖と水をマグカップに入れてレンジで加熱し、カラメルソースを作ります。次に、卵に牛乳と砂糖を加えてよく混ぜて。カラメルソースが入ったマグカップに生地を流し込んで、電子レンジでチンすれば完成です。

■マグカップフレンチトースト

一番簡単に作れるマグカップレシピはフレンチトーストみたいですよ。

マグカップに卵、砂糖、牛乳、切った食パンを入れて、電子レンジで温めるだけ。フレンチトースト液がたっぷり染み込んでおいしそう♪

■マグカップオムレツ

マグカップの中のオムレツにもケチャップでハートを描くとかわいいですね〜。

マグカップに、卵、好きな野菜、ベーコン、チーズなどを入れてかき混ぜ、電子レンジで温めます。一度取り出して、塩こしょうを加えてさらに電子レンジで加熱しましょう。

この他にも、スクランブルエッグやスープごはん、フォンダンショコラなども作れるみたいですよ! こんなに簡単に朝ごはんが作れるなら、明日から挑戦できちゃいそうですよね?

マグカップレシピを作って、食べて、朝から元気に過ごしましょう〜!

(青山かもめ+ノオト)

関連記事