冬アイス女子が急増中! みんなのちょい足しアイスを拝見

冬アイス女子が急増中! みんなのちょい足しアイスを拝見

今日はどうやって食べようかな?
寒い冬になぜか食べたくなってしまうアイスクリーム。どうしても食べたくて、寒い中買いに行ってしまった、なんて経験ある方いませんか? 今、そんな「冬アイス女子」が急増しています。市販のアイスをそのまま食べる人も多いですが、ちょい足ししてさらにおいしく食べている人も多いようです。今回はそんなみんなのちょい足しアイスをInstagramで覗いてみましょう!
甘いアイスクリームに……わさびや柚子胡椒! 甘さと辛さのコラボレーション。
ざくざく食べられそうな、クルミのトッピング。クルミがチョコアイスの良いアクセントになりそう!

美味しいメロンパンを見つけたので、メロンパンアイス作ったよ☆

Mikiさん(@mikiandsunflower)が投稿した写真 -

最中アイスならぬ、メロンパンアイス! アイスがメロンパンに染み込んで、ジューシーな味わいになりそう。手で食べられるのも◎。
アイスクリームが和風に様変わり。きな粉と黒蜜とバニラアイスはもう鉄板ですよね♪
バニラアイスにインスタントコーヒーをちょい足しするだけで、ティラミス風味が味わえるようです。

砕けたパイをトッピング して見た*\(^o^)/* まいう〜*\(^o^)/*???? #ちょい足し

lulueruさん(@lulueru)が投稿した写真 -

こちらは、パイをトッピング。始めはサクサク、後半はアイスが染み込んだしっとりしたパイを楽しめそう♪
アイスに……まさかのタバスコ! アイスがナポリタン味なので、タバスコをちょい足ししたくなる気持ちもわかります。

いろんなちょい足しをする人がいますね。ちょい足しもいいですが、一手間加えて食べるアイスもおすすめですよ!
赤ワインを使った大人なアイス! 煮詰めたほろ苦くコクのある赤ワインソースが、甘いアイスクリームのアクセントになりそう。
ヨーグルトから作る、フローズンアイス。桃と蜂蜜の甘さとヨーグルトのさっぱりさのバランスが、ちょうど良さそう♪
バナナにチーズに生クリーム……見ただけで濃厚さが伝わってきますね。泡立てなくてもミキサーを使うだけで良いみたいです。どれだけ濃厚なのか試してみたい一品!

ちょい足しアイスも、一手間加えたアイスも、どちらもおいしそうでしたね! そのまま食べてもおいしいアイスですが、たまにはちょっと違った食べ方をしてみたいという方、ぜひ試してみて。

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事