大水槽を眺めながらヨガレッスン!池袋のサンシャイン水族館で「夜ヨガ」が開催

大水槽を眺めながらヨガレッスン!池袋のサンシャイン水族館で「夜ヨガ」が開催

OZネタ 【おでかけ】 イベント
冬の寒さで運動不足かも・・・と感じている女子へ、いつもとは違う開放的な空間で、ゆっくり体と心をほぐす夜のヨガレッスンをご紹介。

2016年1月13日(水)と1月27日(水)に、池袋の「サンシャイン水族館」では「夜ヨガ」が開催される。レッスンは19時15分から20時15分までの60分。水族館1階の「大海の旅」スペースにあるメインの大水槽「サンシャインラグーン」で悠々と泳ぐ魚たちを眺めながらのレッスンは、体だけでなく、心までもリラックスできそう。

「19時15分からのスタートですので、お仕事帰りに疲れた体をほぐすヨガとしてご利用いただけます。また、レッスンの後には、21時まで屋内の水槽を自由に見て回ることができるのも、普通のスタジオレッスンにはない魅力です」と、広報担当の藤井さん。

マットはレンタルされるので、タオルや動きやすい服装の着替えを持って参加を。更衣室はあるけれど、シャワー施設はないので注意して。講師には、コナミスポーツクラブ池袋店のインストラクターを迎えるそう。

参加費は1人2500円で、「サンシャインシティカード」を持っていれば2000円、さらに「水族館年間パスポート」があれば1500円になる割引もあるとか。定員は35名なので、希望する女子は公式HPから実施日の1週間前までに応募して。

レッスンの間は、朝ヨガでも好評だったアロマの香りをプラス。1月のアロマオイルは、ちょっとスパイシーでさわやかな香りの「ウェイクアップ」を使用するそうで、リラックス効果もぐんとアップしそう。

2月17日(水)、3月2日(水)も閉館後に夜ヨガを実施するそうなので、静かな雰囲気の中で自分の呼吸をしっかり感じることができるはず。

魚の姿に癒されながら、女性限定のヨガレッスンで、心も体も解き放って。

関連記事