さよなら2015年! 今年のALICEYトレンドワードはこれだっ!

さよなら2015年! 今年のALICEYトレンドワードはこれだっ!

あ〜あった、あった!
2015年も、残すところあと1日。先日発表された流行語大賞では「爆買い」と「トリプルスリー」なんてワードが選ばれました。今回は、今年ALICEY内で注目度の高かったトレンドワードをご紹介しちゃいます♪ 

■ガウチョパンツ

ミモレ丈の「ガウチョパンツ」は今年一番注目されたファッションワードかも! ALICEYではガウチョパンツのアレンジ方法やコーディネートはもちろん、ガウチョパンツを履いている時の注意点など、いろいろな角度ガウチョパンツの魅力を紹介しています。ぜひALICEY内で「ガウチョパンツ」を検索してみてね!

■おにぎらず

にぎらないおにぎり「おにぎらず」。お手軽に作れるだけでなく、見た目もかわいらしいことから、SNSやメディアで話題になりました! ALICEYでは、男の子も喜ぶボリューム満点のおにぎらずレシピの紹介記事が人気でしたよ。

■おフェロ顔

血色チークでほんのり染めた肌と、ぷるぷるとした唇が特徴の「おフェロ顔」は、女性誌「ar(アール)」発信の造語。そんなメイクを手掛けるメイクアップアーティストイガリシノブさんは、おフェロ顔とともに注目されました。

■ハイブリッドスイーツ

ドーナツやティラミス、ワッフルなど複数のスイーツを組み合わせて作る「ハイブリッドスイーツ」も今年注目のトレンドワード。ALICEYでは、実際にハイブリッドスイーツ作りに挑戦した様子を紹介しています♪

■しまパト

「しまむら」でプチプラのカワイイアイテムがないか、チェックしに行く「しまむらパトロール」。Instagram上では「 #しまパト 」で発見したおしゃれなアイテムを使ったコーディネートがたくさん投稿されているんですよ! 
ファッションでは、「プチプラ」ブランドをうまく使って、おしゃれを楽しむスタイルが流行りましたよね。フードでは「おにぎらず」の他にもお手軽で食べやすい「沼サン」も話題になりました。さてさて、2016年にはどんなトレンドが生まれるのでしょうか。とっても楽しみです♪

(目良シンジ+ノオト)

関連記事