ワッフルにスムージー!「GELA C by Campbellearly」で「あまおうフェア」開催中

ワッフルにスムージー!「GELA C by Campbellearly」で「あまおうフェア」開催中

OZネタ 【グルメ】 期間限定メニュー
1月になれば、女子の大好きな“イチゴスイーツ”が続々と登場するシーズンだけれど、すでにスタートしているところも。日本橋にある「コレド室町2」の地下1階階にあるジェラート・コンフィチュール専門店「GELA C by Campbellearly(ジェラシーバイキャンベルアーリー)」では、福岡の特産品“あまおう”を主役にした「あまおうフェア」(2016年5月GW期間頃までを予定)を開催中。

同店は福岡県に本店を持つフルーツ専門店の「南国フルーツ」がプロデュースしているお店というから、イチゴのおいしさには自信があるはず! そこで登場するあまおうメニュー3点を詳しくご紹介。

お店自慢のジェラートにワッフルの組み合わせが美味な「あまおう苺のワッフル」

まずは、「あまおう苺のワッフル」(1080円)をチェック。焼き上げたばかりのふわっふわのワッフルに、みずみずしくてフルーティなあまおうのおいしさをそのままにいただけるジェラートと、とろんとしたコンフィチュールをトッピング。さらに、フレッシュのあまおうもふんだんに使用しているから、ボリュームたっぷりで食べ応え満点。

甘酸っぱいあまおうと優しい甘さのワッフルの贅沢な組み合わせを、ミルキーな味わいの自家製カスタードソースに絡めていただいて。

濃厚であまおう“そのもの”を飲んでいるみたいな「あまおうスムージー」

自家製のあまおうジェラートとあまおうのフレッシュを使った「あまおうスムージー」(648円)も、今年が初登場の一品。イチゴそのものをいただいているかのような濃厚さのスムージーに、ミルクジェラートが爽やかなアクセントをプラス。買い物途中でリフレッシュしたいときにもぴったり!

食べるのがもったいない!?雪だるまがかわい過ぎる「あまおう苺のスノーマンパルフェ」


昨年も大人気だったメニュー「あまおう苺のスノーマンパルフェ」(1080円)は、スノーマンを模した愛らしいルックスで食べるのを躊躇してしまいそう。帽子はあまおうの果実、顔と体はミルクとココナッツミルクのさっぱりとしたジェラート、マフラーの部分はマシュマロで作られているとか。

カップの中には、あまおうの果実とジェラートが層になり、ホワイトチョコソースがかかっている。味の変化を楽しみながら、ペロリと完食できてしまうはず。


日本橋でお出かけの際はぜひ足を運んで、あまおうスイーツを先取りして。

関連記事