冬にぴったり! ノルディックネイルがほっこりキュート

冬にぴったり! ノルディックネイルがほっこりキュート

今の季節に楽しまなきゃ損!
冬のネイルといえば、ニット柄ネイルやベルベットネイルがかわいいですよね。でも今年は別の柄にチャレンジしたいと考えている人には「ノルディックネイル」がおすすめ。ノルディック柄といえばセーターを思い浮かべますが、爪に取り入れてもとってもかわいいんですよ。具体的にはどんな柄かというと……

雪、雪の結晶、トナカイなどを北欧らしいモチーフ、幾何学模様などを用いた伝統的な柄のことを言う。

雪にトナカイとまさに冬の今、楽しんでおくべきネイルなんです。SNSでもノルディックネイルを楽しむおしゃれさんがたくさんいましたよ~。
ベースの色を淡い色にすると、ガーリーになりますね。手描きでかかれたノルディック柄なので、よりほっこりさが増しています。

#セルフネイル#ノルディックネイル#ネイルアート#マニキュア

Azさん(@6gmk29)が投稿した写真 -

こちらは赤をベースにしているので、雪の結晶やトナカイが映えますね。重めのカラーが多くなりがちな冬ファッションには、派手カラーのネイルをチョイスすると差し色になりますよ。

. 去年のマイネイル???????? 美容師時代の短い爪が既に懐かしい????

@moe_nailsが投稿した写真 -

スヌーピーとノルディック柄がとってもキュートな組み合わせ。スヌーピーも冬仕様で、爪先を見るだけで気分が上がりそう!
フレンチネイルでも楽しめるノルディックネイル。大人っぽくキメたい時におすすめのデザインです!
以前ALICEYでも紹介したニットネイルと合わせてもかわいい~! 冬にしかできないネイルなので今すぐ試したいっ。
こんなにかわいいノルディックネイルですが、ネイルシールを使えば簡単にできちゃうんです。好きなベースカラーを塗ってシールを貼れば自分好みのネイルを楽しめそう! 不器用さんでも簡単にできるのがうれしい~。

ノルディック柄はまだセーターだけ……なんてそこのあなた! ぜひネイルでも取り入れてみて。セーターとネイルをお揃いにしちゃうのもかわいいですよ~。見るだけでほっこりしちゃうネイルでぜひ爪を冬モードにチェンジしてみましょ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事