絶対割れない「ビニール花瓶」でお花のある生活を♪

絶対割れない「ビニール花瓶」でお花のある生活を♪

使わない時は畳んで収納
家にお花が飾られていると、それだけで華やかになり、気持ちまで豊かになる気がします。でも、花は飾りたいけど、花瓶の管理って以外と面倒なんですよね。花のボリュームに合わせたものを用意しなければいけないし、使わない時は邪魔だし……。何より、花瓶の多くはガラスや陶器でできているので、落としたら割れてしまうというのが最大の欠点。

そんな悩みを解決してくれる、ビニール花瓶というものがあるのを知ってますか? その名の通り、ビニールでできている花瓶なので、軽量で絶対割れません! さらに、使わない時はペタンと畳んでスッキリ収納できる優れもの! どんなものなのか、Instagramで見てみましょう。

???? #rose #flowers #バラ #薔薇 #お気に入り の #ビニール花瓶

セラビ????さん(@cest.la.vie.t)が投稿した写真 -

一輪でも、素敵に飾ることができます! 存在感のあるサイズなので、どんな花でもアートのように見えそう♪
お花だけじゃなく、ちょっとした緑の植物を飾っても印象が違いますね。 こちらは、ミニサイズのビニール花瓶なので小さなブーケにもぴったり!
まるで本物の花瓶の様なデザイン! ガーベラがスタイリッシュに飾られていますね!
シャボン玉をイメージさせるような、淡い色合いが幻想的! 花瓶だけもすごくかわいい!

ビニール花瓶は、いろいろなデザインがあります。花の種類やボリュームに合わせて花瓶を変えていけたら、花を飾るのも楽しくなりますね! 花瓶に比べて、お手頃価格なのもうれしいところ。

今まで花瓶が苦手で花を飾るのを諦めていた方、ぜひビニール花瓶を試してみて♪

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事