2016年は体験を買う。夢のようなゴージャス体験ができる、福袋ならぬ夢袋が話題!

2016年は体験を買う。夢のようなゴージャス体験ができる、福袋ならぬ夢袋が話題!

OZネタ 【ライフスタイル】 期間限定アイテム
毎年お楽しみの福袋だけど、最近はモノだけでなくコトの福袋、つまり体験型のものが話題に。特に各百貨店が提案するゴージャスな福袋は、自分だけでは実現できない夢のような体験ができるのが魅力。総じてお値段もゴージャスだけど、お金では買えない価値があるものもあり、これで夢をかなえられる人のことを思うだけでもワクワクしそう。そこで、2016年話題の体験型福袋である「夢袋」をピックアップ。

話題の遺伝子分析も!江ノ島で究極の美と健康を体感

パワースポットである江の島で、日常を忘れて自分の体と心を見つめなおす体験ができるのが、小田急百貨店の「江の島でリトリート体験!ホリスティックにご自愛夢袋」55000円(女性限定)。内容は、まず「江ノ島弁天クリニック」で肉体と心、精神の調和を図るホリスティック医療に精通した医師による“究極の健康診断”を実施。自律神経のバランスや身体のゆがみなどの測定をはじめ、「体質遺伝子分析」などで自分だけの美と健康に関するプログラムをオーダーメイド。自分に合った乳酸菌を知ることもできるとか。
そのあとは、人気のスパリゾート「江の島アイランドスパ」で、ホットアクアエクササイズやボディ&フェイシャルマッサージで心から癒されるリラクゼーション体験。

ほかにも北海道物産展の担当バイヤーと一緒に、函館の人気店を2泊3日でめぐりながら名物を堪能する体験や、小田急ならではの1日駅長体験などにも人気が集まりそう。

これらの体験を手に入れるには、12/26(土)~2016年1/3(日)の期間中に、新宿店・町田店・藤沢店に設置された箱に必要事項を記入して投函。抽選で後日連絡が来るそうなので、究極の体験をしたい人はぜひ応募してみて。

多くのミュージシャンが使用するスタジオで、歌手デビューの夢が実現!?

伊勢丹新宿店が提案する体験型福袋「夢袋」のテーマは「アート、ミュージック&JAPANサブカルチャー」。その目玉企画として登場したのが「夢のヴォーカリストレコーディング体験!」151万2000円。伊勢丹新宿店とソニー・ミュージックエンタテインメントがプロデュースする音楽スクール「Sonic Academy」がコラボ。プロミュージシャンの演奏をバックにヴォーカルレコーディングができるという夢のような体験。
トップサウンドエンジニアには、加藤ミリヤやJUJUなどのレコーディングを手掛けた原剛氏。プロによる事前のボイストレーニングや、カメラマンによるレコーディングドキュメント映像のプレゼントも。お値段もびっくりだけど、内容を聞いたら本気の人はこの価値が分かるはず。

また、「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などで知られる漫画家・松本零士氏が、メーテルや鉄郎と一緒に似顔絵を水彩画で描いてくれたり、世界的に有名な書道家・武田双雲氏と一緒に書初め体験ができたりと、ファンにはたまらない企画も。

伊勢丹新宿店の体験型福袋「夢袋」や通常の福袋は、1/3(日)1日限りの勝負! 夢袋は抽選で受付するので、チャンスを逃さないで。1/3(日)は通常より30分早い10:00から初売りスタート。

銀座が贈る最高級の味を思う存分楽しめる!

2015年秋に新しく生まれ変わった銀座三越からは、「銀座三越内レストラン食べ歩きDREAM PAIR TICKET 2016」108000円が登場。館内にある18店舗の中から好きなレストランを10店舗選び、好きなメニューをいただけるというグルメにはたまらない企画。銀座三越内には星を獲得したフレンチレストランや懐石料理を堪能できる料亭、鉄板焼きや四川料理、イタリアンなど、とっておきの記念日に利用したい高級レストランもたくさん。1回あたり1名約5000円と考えると、これは破格かも!

また、世界最高峰に君臨するワインのひとつである「ロマネ コンティ」を8種類、マグナムサイズのシャンパーニュなどを含む16本のセットは、2016年を記念して201万6000円で提供。こちらを購入すると、日比谷にある高級フレンチレストラン「アピシウス」で、情野ソムリエによるサーヴで特別メニューと一緒にいただくこともできる(都合により情野ソムリエが不在の場合あり)。ワインに詳しい人やコレクターには垂涎の企画。

銀座三越の夢袋・福袋も1/3(日)1日限りの応募。1/3(日)~4(月)は9階の銀座テラスで、全国各地のお雑煮や甘酒がいただける企画もあるので、お買い物ついでにお正月気分を味わうのも楽しそう。

関連記事