38年ぶりのロマンチックな夜★ クリスマスは満月を見上げて

38年ぶりのロマンチックな夜★ クリスマスは満月を見上げて

月の占い師・アイビー茜さんのアドバイスも!
今日はクリスマス! しかも満月なんですよ♪ 実はコレってスゴイことなんです。

ウェザードットコムによると、満月がクリスマスと重なるのは1977年以来、38年ぶり。次回は2034年で、19年先になる。

なんと38年ぶりの満月のクリスマス。今夜を見逃すと次は19年後になっちゃうんですね。これは見逃すわけにはいかない……!

■告白が成功しやすい!?

とってもロマンチックな満月の夜。実はさらにステキな効果が得られるかもしれないんです!

徐々に光を増していく月は、満月にいたって「ムーンパワー」を全開させます。この時期には「祈る」のではなく「行動」してください。告白を考えている方は満月を選んで実行されることをお勧めします。成就率が全く違います。

満月の日には願いが成就しやすいんだとか。意中のカレに告白を考えている人は、クリスマスに勇気を出してみてはいかが? 満月のパワーが後押ししてくれるかもしれませんよ。

逆に、満月の夜は「願いことをする」のには不向きだそうです。おひとり様は、「ああ神様、私にステキなカレをください……」なんて願うのではなく、ぜひ行動してみて!

■美容効果も高いって本当?

また、満月の日にはこんなうれしい効果も期待できちゃうみたい。

お肌も吸収力が最大限にアップしているタイミング。ドクターズコスメやコラーゲンやヒアルロン酸がたっぷりの美容液、パックなど、リッチなアイテムで栄養分を一気に与えてあげて。入浴時は、ローズの精油をまぜたバスソルトで女性ホルモンのバランスを整えましょう

もし本当ならとってもうれしい♪ クリスマスデートにはたっぷりの美容液でお肌をつるつるにして行かなくちゃ!

■満月のクリスマスの過ごし方

満月のクリスマス、では実際、どのように過ごせばベストなんでしょう?

ALICEYで毎週占いを連載している月の占い師・アイビー茜さんによると、

「満月の日はとってもラッキーな日。パーティーなど、人と出会うアクションをするのにとっても良い日なんです。積極的に外出や交流をすると良いでしょう 」

とのこと。まさにクリスマスにもぴったりな1日ですね。

「12月25日は12星座の中で蟹座の月の満月を指します。蟹座のテーマというのは『家庭や仲間といった身内で集まる機会』を表しています。そのためクリスマスは、ホームパーティーを開催するなど、みんなでわいわいと過ごすと良いでしょう」

なるほど~。恋人と過ごす夜も良いですが、家族や友だちと楽しく過ごすのがベストなんですね。

「占い×ファッション」で人気のアイビー茜さん。さらにクリスマスのファッションについてアドバイスが!

「全体的なテーマとして、親しみやすさを取り入れると良いでしょう。例えばクリスマスっぽいセーターやノルディック柄などを取り入れてみて。ダサかわいい感じのコーディネートも良いですよ」

楽しいパーティーは、清楚な感じのコーディネートではなく、今年はかわいい感じで攻めちゃう!?

アイビー茜さんの「LINE LIVE」では、他にも星座別のコーディネートアドバイスもされているので、ぜひチェックしてみて。

38年ぶりの奇跡の夜。ステキなクリスマスがあなたにも訪れますように。メリークリスマス!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事