年明けとともに一斉点灯!葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」でカウントダウン

年明けとともに一斉点灯!葛西臨海公園「ダイヤと花の大観覧車」でカウントダウン

OZネタ 【おでかけ】 イベント
年越しのカウントダウンで、年が明けた瞬間に高さ117mの大観覧車が花開くように点灯する、ダイナミックなイベントを知っていた? 夜空に咲くダイヤのイルミネーションを見れば、新しい年の素敵な幕開けが期待できそう。

葛西臨海公園にある「ダイヤと花の大観覧車」は、東京タワーや東京スカイツリーはもちろん、千葉の房総半島から富士山に至るまで東京湾周辺の大パノラマを一望できる、人気のアトラクション。こちらで、2015年12月31日(木)の23時から、カウントダウンイベントが開催される。

23時から大観覧車の下では、チケットを提示したゲストに抽選番号の入った「光るうちわ」を先着300名に配布。23時15分から始まるエンターテイメントライブがスタート。MCに「マシューまさるバロン」を迎え、渋谷系でノリのいい音楽ユニット「3K-RAT(3カラット)」や、アグレッシブなエンターテイメントパフォーマンスでは並ぶものがない「A.Lyssa(エリッサ)」、上野の祭りには欠かせない「東京藝術大学サンバ」が出演するとか。
ダイヤと花の大観覧車と「ダイヤちゃん」
23時50分になると、ダイヤと花の大観覧車キャラクター「ダイヤちゃん」が登場し、59分からは全員でカウントダウンが始まる。23時55分には、大観覧車の照明が落とされ、年明けとともに一斉に点灯するそう。

「大観覧車は約17分の空中散歩になります。イベント開催中やカウントダウンの間もご乗車はできますが、圧巻のライブパフォーマンスはもちろん、みんなでカウントダウンをする楽しさは格別です」と、広報担当者さん。
イベントの様子(2014~2015年)
2016年を迎えた午前0時5分からは、「光るうちわ」に書かれた抽選番号を使った「年明けお年玉抽選会」が開始。当たればクオカードがもらえるとか。年明け早々にお年玉が当たったら、これもまたラッキー。この後、1月2日(土)、3日(日)には、各日先着200名に「ミニ福袋」もプレゼントもあるというから、年始に「初観覧車デート」もいいかも。

巨大な観覧車のライトアッップのもと、ライブやカウントダウンで盛り上がる年末年始を楽しんで。

関連記事