鉱物女子がアツい! ゴツゴツ鉱石をステキに身につけちゃおう

鉱物女子がアツい! ゴツゴツ鉱石をステキに身につけちゃおう

あの感じがたまらないのよね~
「ただの石じゃん……」なんて言わないで! 最近、「鉱石」にハマる女子が増えているんです。
ゴツゴツとした無骨さの中に、美しさが感じられる鉱石。磨かれた天然石とはまた違う、ありのままの自然の姿に惹かれる人も多いみたい。そんな鉱物に魅せられた「鉱物女子」の世界をちょっとだけ覗いてみましょう。

■鉱石って美しい!

おおっ、なんだこれ! 透き通るようなブルーに、雪のような結晶の付いたフローライト鉱石。蛍石とも呼ばれており、いろいろな色彩を持つ石だそうですよ。先日池袋で行われた「東京ミネラルショー」で展示されていたものみたい。その美しさはTwitterでも話題になっていました。
同じフローライトでもこちらはピンク。ヨーロッパ最高峰の山、モンブランで発見された鉱石なんですって。きれい~。
鈍く光る黒い石は方鉛鉱。この無骨さがたまらない~という人も。
好きな鉱石をお部屋に飾れば、そこは自分だけの博物館に!?

でも、「やっぱりただの石じゃん……」ですって? では、こんなのはいかがでしょうか。

■鉱石をファッションに!

再販♡秋冬カラーDruzy Necklace @mrs.namily 本日オンラインストアにUP致しました。 こちらはダブルチェーンネックレス。 ドゥルージーとは母石や結晶の表面に小さな結晶部分が現れた状態を指します。光に当たると表面に高級感のある繊細な輝きを放ちます。 #handmade #handmadejewelry #druzy #beach #summer #beachjewelry #starfish #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド #ハンドメイドジュエリー #ドゥルージー #ドゥルージーネックレス #スターフィッシュ #プチプラ #天然石 #キラキラ #流行り #海外セレブ #山中美智子 #ビーチ #夏 #シェル #ロンハーマン

ハンドメイドアクセサリーさん(@mrs.namily)が投稿した写真 -

天然の鉱石で作られたアクセサリーはとってもおしゃれ! こういった天然の鉱石は「ドゥルージー」とも呼ばれ、海外セレブにも人気のアイテムだとか。国内外で今、とっても注目されているんですよ。
モデルの堀舞紀さんが着用していた天然石のブレスレットもステキ。シンプルながら存在感のあるデザインですね。
水晶の形をそのまま活かしたピアスは氷みたいでキレイ。フォーマルでもカジュアルでも使えそう。

ウェブショップで販売されている紫のドゥルージー♡

Juveliaさん(@juvelia_nails)が投稿した写真 -

紫色のアメジスト。同じ鉱石でも、色合いが微妙に1つひとつ異なるのが鉱石の魅力ですよね。ゴツゴツとした質感も◎。
鉱石のアクセサリーはシンプルなコーデと相性ばっちり。冬のニットコーデにもいかが?
オシャレさんはネイルにも! 指元が華やかになりますね。鉱石の組み合わせやカラーリング次第で、ネイルのバリエーションも無限大♪

知れば知るほど気になっちゃう鉱石の世界。あなたも身近なところから鉱石女子になってみませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事