デートの前日は、アボカドやヨーグルトを使った「食べ物パック」でしっかりケア♪

デートの前日は、アボカドやヨーグルトを使った「食べ物パック」でしっかりケア♪

お肌つるつる♪
忙しくてお肌のお手入れがしっかりできなかったり、仕事のストレスや寝不足などでお肌がボロボロになっちゃったりすることってありますよね? 大好きな彼とのデート前だと最悪です……。

そんな時、頼りになるのがお肌のパック。ですが、焦っているときに限って見つからなかったり、買い忘れていてなかったりするもの。

そんな緊急事態を救ってくれるのが、家にある食材でできる食べ物パックです。家にあるものを使って簡単にできちゃうし、肌がキレイになるのでデートの前日には絶対オススメ!

今回は、食べ物パックの中でも人気が高い「アボカドパック」と「ヨーグルトパック」をご紹介します。

●アボカドバック

女性に人気のアボカドは、ビタミンEやビタミンCが豊富。さらに、グルタチオンという抗酸化物質が多く含まれていて、アンチエイジングになるという評判も。

<材料>1回分
・アボカド:半分(食べ頃のものを選びます)
・太白胡麻油(エクストラバージンオリーブオイル):小さじ1
・ハチミツ:小さじ1

<作り方>
(1)アボカドの皮を剥き、種を取ってよくすりつぶす
(2)キッチンにある植物オイルとハチミツを加え、よく混ぜる

<使い方>
(1)洗顔後の清潔な肌にアボカドパックを馴染ませる
(2)15分ほど放置した後、ぬるま湯でよく洗い流す

食べ物パック愛好者の声も声を拾ってみました。

自家製wアボカドパック???????? #アボカド #アボカドパック

Takahashi Meiさん(@maisyy3)が投稿した写真 -

はちみつを入れたり、エッセンシャルオイルを加えたりと、みなさんオリジナルのアボカドパックを楽しんでいますね~。

●ヨーグルトパック

古くなった角質を除去してくれるフルーツ酸と、保湿力を高めてくれる効果のある乳清などがたっぷりと含まれているヨーグルト。つやつやしっとり肌になると好評です。

材料
プレーンヨーグルト:大さじ1
ハチミツ:小さじ1

作り方
1.プレーンヨーグルトを容器にとり、ハチミツを加える
2.しっかりと混ざり合うまで、よく混ぜる※ゆるすぎて使いにくい場合には、小麦粉やハト麦を少量ずつ加えて、ほどよい固さになるよう調節します。

SNSでも、ヨーグルトパックでキレイな肌になったという声がたくさんありました。
こちらも、オリーブオイルやはちみつなどを追加で入れるのもいいみたいですね。

簡単にできて肌がつやつやになるスキンケア、いかがでしたか? 前日の食べ物パックで、万全を期してデートしてくださいね♪

(青山かもめ+ノオト)

関連記事