湯ったり時間♪ カップルでほっこりしたい冬の温泉宿

湯ったり時間♪ カップルでほっこりしたい冬の温泉宿

つるつる素肌でリラックス!
年の瀬、みなさんいかがお過ごしですか? 年末は、仕事に大掃除に忙しくて、彼との時間もゆっくり過ごせない……という人も多いのは?

やるべきことをしっかり片付けたら、温泉にでも行って癒されましょう! そこで今回は、カップルの冬旅にぴったりなオススメ温泉をお届けしちゃいます!

■万座温泉日進館(群馬県)

群馬は草津や伊香保など、温泉の名所が多いですが、そのひとつが万座温泉。乳白色のお湯で、お肌がすべすべになるんだとか。
酸性硫黄泉で、胃腸病や糖尿病、皮膚病などに効果があると言われています。国立公園が目の前にあり、露天風呂からの絶景も期待大♪ 彼と一緒にロマンチックな雪見露天を堪能しちゃおう!


<スポット情報>
万座温泉日進館
群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
TEL:0279-97-3131

■那須湯菜の宿 芽瑠鼓(栃木県)

大自然に囲まれた「芽瑠鼓」では、紅葉をと一緒に貸し切り露天風呂を楽しむことができます。星空を眺めながら彼と2人きり……なんて最高の思い出になること間違いなし!
食事も新鮮な高原野菜で大満足。源泉掛け流しの露天風呂は、神経痛や冷え性に効果があるんだとか。肌寒い季節でもポカポカになれそうですね。

<スポット情報>
那須湯菜の宿 芽瑠鼓
栃木県那須郡那須町湯本203-86
TEL:0287-76-8011

■五葉館(静岡県)

(出典 : 五葉館/OZmall
都心からも訪れやすい温泉スポットとして人気な伊豆。五葉館は全室8室のみという贅沢なつくりになっています。喧騒から離れて、彼と穏やかなひと時を過ごすのにぴったり!

伊豆旅行楽しすぎた♡ #五葉館 #修善寺 #金魚いっぱい #静岡 #伊豆 #五葉館 #写真撮り忘れた

みぃちゃんさん(@miyuki0519)が投稿した写真 -

8室はそれぞれ違ったコンセプトで設計されていて、スタイリッシュでモダンなデザインだとか。一度来た人も、別の部屋に泊まるとまた新鮮ですね。もちろんお風呂にもこだわっていて、美肌の湯として有名な源泉を貸し切りで堪能できます。

<スポット情報>
五葉館
静岡県伊豆市修善寺765-2
TEL:0558-72-2066

■春蘭の宿 さかえや(長野県)

長野にある「渋温泉」は湯巡り発祥の地とも言われる温泉郷。そのひとつである「さかえや」は、シーズンごとに薔薇風呂やゆず風呂、りんご風呂などが楽しめます。
昔懐かしい雰囲気が残る渋温泉。巡ってみたくなりますね! 「さかえや」のお風呂は筋肉疲労にも良いそうなので、1日探索したあとの締めにもオススメです♪

<スポット情報>
春蘭の宿 さかえや
長野県下高井郡山ノ内町平穏2171
TEL:0269-33-2531

ということでこの冬に訪れたい癒しの温泉を4つご紹介しました。彼と予定を合わせて、ぜひ足を運んでみては?

(石島エリー+ノオト)

関連記事