おしゃれホムパは作れる! ペリエのイベントに行ってきた

おしゃれホムパは作れる! ペリエのイベントに行ってきた

パーティーフードやオーナメントの選び方も!
もうすぐクリスマスですが、みなさんはどうやって過ごしますか? イルミネーションスポットに出掛けてオシャレなディナーを食べに行くのも良いですが、今年は仲の良い友人を集めてホームパーティーを開いてみてはいかがでしょうか?

表参道駅・明治神宮前駅からほど近い場所にある「BA-TSU ART GALLERY(バツアートギャラリー)」では現在、クリスマスを楽しむためのパーティースタイルを実体験できるイベント、PERRIER「HOLIDAY MARKET with TODAY’S SPECIAL」が開催されています。
天然炭酸水「ペリエ」を使ったオリジナルドリンクやカクテルをはじめ、カップケーキやアイシングクッキーなど、ホームパーティーにピッタリなメニューを楽しめる他、クリスマスオーナメントやパーティーフードを作れるワークショップ、クリスマスグッズの販売など盛りだくさん!

どれもクリスマスパーティーで活用できそうなものばかりで、ホームパーティービギナーである筆者はこれらのおもてなしを学ぶ必要がありそう……! ということで早速潜入してきました!
会場はとても賑やか! マルシェのようにいろんなお店が並んでいます。まずはドリンクを調達することに。
筆者は今流行中の「TODAY’S SPECIAL」のかわいいボトルに入ったオリジナルドリンクをチョイスしました。

左から自家製ジンジャーシロップベースのスパイシーな「ペリエグリーン with フレッシュハーブジンジャー」(1,400円)、大きなストロベリーがゴロゴロと入った「ホリデーレッド(グレナデン&フレーズ)」(同)。セットのペリエで割ると、グラデーションがキレイ!
これを片手に店内を回ることに。うーん、持っていると気分が上がりますね。キャップも付いてくるので、持ち運びができる仕様となっています。会社で使おう!
コチラのブースはスノードーム。ひっくり返せばホワイトクリスマスの世界を堪能できます。大きさもさまざまで、これを飾ってクリスマスパーティーしたいですね。
とってもキュートなアイシングクッキー! クリスマスパーティーのプレゼント交換に選ぶと良いかも。
カップケーキやパウンドケーキも。たくさんバスケットに盛り付けたらオシャレなホームパーティーが演出できそうです。
ワインやロゼも並びます。ホームパーティーにお呼ばれした時に持って行きたい一品ですね。
コチラは無料で参加できるワークショップ。オリジナルのクリスマスカードを作成しています。
筆者は「リボンワンズ」という星形がポイントの飾りを作りました。作り方は、あらかじめ用意されている星型のシール2枚にスティックを挟んで貼り付けて、飾りのリボンを結ぶだけ!

写真のようにこれをペリエの空き瓶(緑のボトル)に挿せば、簡易型の卓上クリスマスツリーができるし、写メを撮る時も、持っているだけでかわいく写れちゃうアイテムでもあるという優れもの。

他にも一部有料&要予約制で「クリスマスキャンドルアレンジ」「手軽に楽しむPARTY FOOD」「スノードーム作り」「ギフトラッピング」などのワークショップを開催しています。
クリスマスパーティーに欠かせないお菓子だってこんなに揃っています! やっぱりカラフルなものがおもてなしに良いみたい。
北欧テイストのアンティークサンタも。どれも味わい深い表情で、選ぶのに迷っちゃいます。
ハチミツ漬けのハムも販売中。ホームパーティーで食べるものはひとしきり揃っている印象です。
レトロな食器も! これに盛り付けたら女子が食いつきそう。
もちろん、華やかなパーティーに欠かせない花だってあります。
大勢で行うホームパーティーなら、ギフトボックスに入ったお菓子の詰め合わせをチョイスすれば間違いなし。
ワインで乾杯する時には普段使いのグラスではなく、ワイングラスを使いたいですよね。
カップにロゴを入れて、オリジナルマグを作ってみるの良いかも。
最後に店内の巨大ツリーの前でパチリ。いやー、とっても楽しかった! クリスマスパーティーはもちろん、女子会やおうちデートなどホームパーティー時に使えるアイテムやテクニックが盛りだくさんだったので、ぜひ活用したいと思います!
ホームパーティービギナーでも、これらに参加すれば特別なおもてなしができること請け合いです。開催時間は11時~20時(18日は22時まで)、2015年12月21日(月)まで。18日はスペシャルライブあり。入場無料。詳細や予約はホームページでご確認ください。

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事