2015.12.28mon-2016.1.3sun「今週の月の動きと12星座のお告げ」

2015.12.28mon-2016.1.3sun「今週の月の動きと12星座のお告げ」

年末年始のラッキーグルメ☆
今週《12/28〜1/3》の月の動きから、全体のムードやラッキーアクションをお知らせするよ! 今週の世の中のムードを司る星座を知って、ツキを呼びこむアクションの参考にしよう。

月の満ち欠けを意識することで、日々の生活リズムを整えることができます。月は天然の時計! 特に女性は月経周期やお産との関連が深く、月は重要な天体です。そんな月が12星座のどこにあるかで今週の過ごし方を考察することが可能に。今週は主に月は「乙女座」に滞在します。
ファッションは、オフホワイトにドットの組み合わせが最強!!
年末! お正月! ということもあり、家でだらだら食いの生活をしてしまう人もいるのではないでしょうか? 乙女座は「きちんとした生活習慣」「健康に良い食材」といったキーワードを持つ星座です。この時期は「体に良い!」「栄養素が詰まっている!」といったスーパーフードを朝食や間食に取り入れると◎。また、食べる時間を毎日同じ時間にすると、肥満化を阻止することができるみたい★

牡羊座

温かい蕎麦やそうめんなどを食べて、人との縁が末永く続くさまを思い描いてみて。

牡牛座

オレンジ色のもの、スバリ! みかんをたくさん食べてみて。風邪予防にもなるし自信がみなぎりそう。

双子座

鍋ものを家族や親戚でつついてみて。そうするとお互いの仲間意識が芽生え、絆が深くなりそう。

蟹座

ハーブや珍しい調味料がかかっているサンドイッチを食べてみて。手軽なスタイルで食べられるものが◎。

獅子座

白いもの……おもちや生クリームのケーキを友だちとワイワイ食べてみて! たまには羽目を外しても。

乙女座

赤いものを積極的に口にしよう! 特にパプリカなどの色の濃い野菜はあなたの健康を後押し!

天秤座

魚料理を積極的に食べてみよう! ぶりの照焼や鯛など、年に一度の贅沢なお魚を自宅で調理。

蠍座

年末年始の休みを利用して、テレビで話題になっていて気になっていたレストランに出掛けてみよう!

射手座

フランス料理のコースを堪能してみて。ルールにのっとって出される料理は、あなたの美意識を刺激。

山羊座

分厚いステーキを食べてみよう。あなたの中のやる気が刺激されそう。2016年のバイタリティが湧くよ。

水瓶座

独特の香りがする料理に挑戦してみて! 民族チックなお店に行くと新たな発見があります。

魚座

とにかくいろんな種類の食べ物を少量食べるスタイルがオススメ! おせちなども手作りしてみて。

イラスト/石田 舞

関連記事