朝食にもおやつにも最適! 簡単に作れるバナナポップ

朝食にもおやつにも最適! 簡単に作れるバナナポップ

かわいくておいしい!
バナナポップって知ってますか? 今、朝食にぴったり! と注目を浴びている食べ物です。作り方はとっても簡単。バナナを棒(割り箸など)に刺して、ヨーグルトとグラノーラを付けるだけ! 自分流にアレンジして、オリジナルのバナナポップを楽しんでいる人も多いようです。

今日の朝ごはん。 パンもご飯もなかったのでバナナポップ。 #バナナポップ#朝ごはん#朝食

manpukumaruさん(@manpukumaru0627)が投稿した写真 -

朝食にバナナポップを食べたようです。バナナはお腹にたまるので、朝からそんなに食べられない、という方にはぴったりですね!
棒の代わりに、カラフルなストローを代用してます。よりポップな見た目になってかわいいですね!
グラノーラの代わりに、シリアルを使ったバナナポップ。グラノーラで作るより、ザクザク食感が楽しめそう!

見た目もかわいくて栄養価も高いバナナポップ。しかも簡単に作れるということだったので、筆者も作ってみました!
用意したのは、グラノーラ、ヨーグルト、バナナ(一口大にカット)、チョコスプレーの4つ。
爪楊枝を刺したバナナに、ヨーグルトを付け……
グラノーラを付け……
チョコスプレーを付けて、できあがり!
見た目もかわいいバナナポップが、あっという間に完成! ヨーグルトが酸っぱいかな? と心配していましたが、バナナとグラノーラの甘さでヨーグルトの酸味がちょうど良い! 全部おいしくいただきました。

ちなみにできあがったバナナポップを冷凍庫で凍らせれば、フローズンバナナポップになります! また違った食感を楽しむことができますよ。

みなさんもぜひ、自分だけのオリジナルバナナポップを作って朝ごはんやおやつに召し上がれ♪

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事