やってみて! みかんの皮を使ったアートがほっこりしちゃう

やってみて! みかんの皮を使ったアートがほっこりしちゃう

遊んで食べて2度おいしい!
冬の果物と言えばやっぱり「みかん」。程良い酸味がおいしいですよね~。そんなみかんの皮で作られるみかんアートを知っていますか? SNSでもアーティスティックなみかんアートを産み出している人の投稿が、冬に向けて増加中! 早速、大変身したみかんの数々を見てみましょう。
豚ちゃんもこの通りのできあがりです。こんなに上手に作れるとは驚きです!
タコの口をヘタで再現しています。ヘタを上手に使ってアートを考えるのも楽しそう~。

2015/11/08 『よいしょ????』 暇だったからこんなの作った #みかん #みかんアート

Akiko Terunumaさん(@keamiho1981)が投稿した写真 -

みかんを運ぼうとするみかん星人! こちらはヘタを頭部に見立てているようです。

毎日暇人????#みかんアート#NIKE

関 杏奈さん(@sekianna0310)が投稿した写真 -

むいた後の皮を上手に並べて作られたNIKEのロゴ。これならマネできるかも?
クジャクの羽はみかんの実を使っています。果実もアートの一部にするなど、発想次第でいろいろなものが作れるみかんアート、奥が深い!!

ちひろ作のこたつと日の丸。 #みかんアート#暇#コタツでみかん

Sakiko Motohashi*さん(@saccccco_m)が投稿した写真 -

みかんはやっぱりこたつで食べるのがおいしいですよね~。なんとこちらはみかんがこたつになっているようです。

. (*´ω`)っ[ 謹 賀 新 年 ] . 今年はちゃんとしたいですね、色々 . #2015#みかんアート#あけおめ

❥ ❥ tonika ʕ๑•????•๑ʔさん(@tonitonitonika)が投稿した写真 -

みかんかたつむりはとってもキュート! 自分で作ったみかんアートを年賀状にしちゃうのもアリかも!?

どのみかんアートも素敵でしたね。寒くて外に出たくない日は、友だちや彼とチャレンジすると盛り上がりそう~。もちろんみかんアートを楽しんだ後は実をちゃんと食べてくださいね。だって、みかんには女子にうれしい効果がたくさんなんです!

みかんにはビタミンCのほか、βクリプトキサンチン、セラミドなど、美肌成分がたっぷり含まれています。βクリプトキサンチンには美肌効果やコラーゲンを 増やす働きがあります。さらに女子の敵・メラニンを作る成分の働きを抑えてくれる効果も。シミのできにくい肌になりますよ。
そのほか、肌の新陳代謝を上げるヘスペリジン、保湿効果のあるセラミドなど、女子の肌を輝かせる成分が豊富に含まれます。

お肌に良いことが盛りだくさん! スーパーでも安く買えちゃうみかんがお肌の救世主だったなんて知らなかった~! 今年の冬は「みかんアート」を楽しんで、ついでにキレイも手に入れちゃいましょう。

(まつだあや+ノオト)

関連記事