「ながら」で楽しく学ぶ! ホビングリッシュに注目!

「ながら」で楽しく学ぶ! ホビングリッシュに注目!

一石二鳥!
国際化が進む社会。コミュニケーションツールとして重要なのがやっぱり「英語」ですよね。今、趣味(ホビー)を英語(イングリッシュ)で学んでしまう「ホビングリッシュ」がちょっとしたブームになっている様子。早速どんな「ホビングリッシュ」があるのか紹介しちゃいます!

■料理教室

料理ができる女子ってモテますよね~。その上英語も話せるとなったら、もう鬼に金棒かも!? モテ子目指して、英語で料理を学んじゃおう。
いつもの英会話のレッスンじゃもの足りない人にも、テキストとにらめっこして英語を学ぶのは向いてない……なんて人も気軽に始められそう!

■茶道

海外の人は、「日本人なら誰でも知っているだろう」と日本の文化について聞いてくることが多いんです。そんな時、あなたはすぐに答えられますか? 知らないと恥ずかしい日本の伝統文化も英語で学びましょう。

お茶会で使うフレーズや、茶道具の英語表現などを学びます。配布されたテキストでは、“Excuse me for going before you.”(お先に失礼致します)や“I really appreciate your hospitality.”(お心遣いに感謝致します)など、日本ならではの言い回しが英語で紹介されています。ネイティブが普段使わない表現もあるそうですが、日本人の心を伝えられるフレーズは、覚えておいて損はないですよね。

日本人らしい英語を学べるようですね。これであなたも「やまとなでしこ」になれちゃうかも!?

■ヨガ

モデルや芸能人にもファンが多く、習い事として大人気のヨガも英語でレッスンが受けられるんです! 体を動かしながら英語を勉強するので、動作とともに英語をしっかりと覚えられそうです。
ヨガをしながらのレッスンは有意義な時間になること間違いなしですね。

■ビール飲み比べ

ビールが大好きなあなたは英語で世界のビールについて学びましょう!

Weでは世界のビールを飲み比べて学ぶ、ビールホビングリッシュが今年も行われます。英語力だけでなく、話題作りの一つとしてもご活用頂けると思いますので皆様是非この機会にご参加下さいませ!

お酒好きにはたまらない習い事ですよね。ビールの飲み比べができて英語も学べるなんて、夢のよう~。お酒を飲みながらのレッスンは、英語での会話も弾むこと間違いなし。とにかくたくさん喋って英語をどんどん身に付けてみて!

今回紹介したもの以外にも、占いやメイクのレッスンを行っているスクールもあるみたい。1回のレッスンで2度おいしい「ホビングリッシュ」は、時間の有効活用ができるので忙しい毎日を送っている人にもぴったり。好きなことなら続けられるので、無理なく勉強ができそうですね。

そろそろ2016年、新しいことにチャレンジしたいと思っている人は、「ホビングリッシュ」始めてみては?

(まつだあや+ノオト)

関連記事