着けるだけで女子度UP! コットンパールのアクセサリー

着けるだけで女子度UP! コットンパールのアクセサリー

冬に着けたい!
パールといえば誰もが知っているアクセサリーの定番で、フォーマルにも使えます。 しかし、本物のパールは高すぎて手が出ない! という方も多いはず。そこでおすすめなのは、コットンパール! 値段も手ごろで、フォーマルにもカジュアルにも使うことができます。

ちなみに、コットンパールとは……

綿を圧縮して表面にパール加工を施した人工パールです。
コットンパールの一番の特徴は、通常の真珠と比べるととても軽いという点です。 一般的なプラスティックパールに比べても約半分ととても軽く、羽の様な軽さと言われています。

フォーマルにも使える上、軽いというのはうれしいですね! 重たいアクセサリーが苦手という方にもぴったりです。

でも寒くなると、マフラーを巻いたり長袖を着たりして、首や手首が隠れてネックレスやブレスレットが見えなくなってしまいます。そんな時は耳や指を飾りましょう!
コットンパールとミンクファーを合わせたイヤリング。かわいいだけでなく、耳元が暖かくなりそうですね!
星を取り入れて、クリスマス仕様にしたイヤリングだそう。 今のシーズンにぴったり!
コットンパールと天然石を使ったピアス。冬らしい色合いでかわいい!
コットンパールのみのシンプルピアス。オレンジ、ピンク、グリーン、どれも着けてみたい!
しっかりとした存在感がステキなこちらは、スワロフスキーとコットンパールのリング!

コットンパールは、大きさも色も形もさまざま。最近では、自分で作って楽しむ人も多いようですよ。作るも良し、探すも良し。自分にぴったりなコットンパールアクセサリーを見つけて楽しみましょう!

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事