袋ラーメンを侮るなかれ! 今日のごはんはズボラに済ませちゃおう

袋ラーメンを侮るなかれ! 今日のごはんはズボラに済ませちゃおう

立派な自炊です!
みなさ~ん! 今日のごはんは袋ラーメンにしませんか!?

えっ、女子力低すぎる? いえいえ、袋ラーメンを侮っちゃいけません。実は一手間加えるだけで、ステキな料理に変身しちゃうんです。

アレンジいろいろ

ええっ、これインスタントラーメン!? とってもおいしそう! 餃子も市販のものを焼いただけなのでお手軽♪
レタス、トマト、みょうがを加えた塩ラーメンは、みょうがの風味がアクセント。レタスのシャキシャキ感も味わえる、女子向けのおしゃれな一品です。
こちらは野菜炒めを乗せたボリューミーなメニュー。とってもカンタンな上、冷蔵庫に残った野菜を消費することができるのでありがたい~!
つけ麺風にアレンジしても◎。つけダレを工夫することで、アレンジの幅が広がりそうですね。
インスタントラーメンが焼きラーメンに大変身。ゆず胡椒が効いているそうですよ。うーん、ビールが飲みたい(笑)!

さらに一手間……

スープを自分で作っちゃうことで、特別な一品に。身近な材料で本格的なアジアンヌードルを再現できちゃうそうですよ。気になる~。
横浜名物のサンマー麺だって作れちゃう。本格的ですね!
とろっとろの餡がおいしそうな天津ラーメン!
天津ラーメン 、 インスタントラーメンアレンジレシピ
動画で作り方が紹介されているのでぜひチェックしてみて。

筆者もついつい作ってみた

あまりにおいしそうな写真の数々に、ラーメン好きの筆者も黙っちゃいられない(笑)! ついつい作っちゃいました。
じゃーん。ラーメンと一緒に茹でたキャベツと、市販のチャーシューでおいしい塩ラーメン。スープ少なめが筆者流です♪ いただきま~っす!

袋ラーメンだって立派なごはん。もうズボラだなんて言わせない!?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事