ヘアスタイル総選挙開催!30歳女子が本当になりたいヘアスタイルはこれだった

ヘアスタイル総選挙開催!30歳女子が本当になりたいヘアスタイルはこれだった

OZネタ 【ビューティ】
11月30日(月)“いい30歳”の日に、オズモールが大人の女性の人生の区切りとなる30歳をお祝いする、「30歳パーティ2015」をホテルニューオータニで開催。30歳になる&なった女性500名を招き、30代へのスタートを応援した。ヘアアレンジショーやオペラ・ミニコンサート、トークショーなど、会場ではさまざまなイベントや試食体験などのブースが登場。

なかでも、おしゃれな女性の間で盛り上がったのが「本当になりたい、30歳女子ヘアスタイル総選挙! supported by GAMO」。有名サロン20店舗がエントリーしたヘアスタイルの中から、「いちばん自分がなってみたい」「この髪型に挑戦してみたい」と思うものを選び、1票ずつ投票。気になる投票結果をレポート!

3位は「MAGNOLiA」(青山)の上品なカールヘア

「MAGNOLiA」の店長でもある、スタイリスト桑田大介さんがスタイリングした、大人かわいいパーマデザインのヘアスタイルが3位に。もっちりとした柔らかなカールで、上品さの中に色っぽさもプラスしている。オン&オフのファッションに似合いそうなヘーゼルメープルをベースとした、カラーリングはすぐにでも真似したいという参加者の声も多数。
「前髪があるとカジュアルでかわいい印象になりますが、今回はリバースに毛流れを作り長めに設定。大人のかわいさを強調しました」(桑田さん)。

2位は「CINNAMON」(中目黒)の大人ボブ

有名人・モデルたちからもあつい指示を受けている「CINAMON」のスタイリングが2位に選ばれた。女性心をしっかりキャッチしてくれるスタイリスト・西川奈々さんが大人女子にぴったりなボブスタイルを提案。
「重すぎるAラインボブは女性らしさがあまり出ません。かと言って、軽すぎるボブは古く感じてしまいます。そんな大人女子の悩みを解決するボブスタイルを考えました」(西川さん)。
顔周りや表面にレイヤーを入れ、重さのある中にラフさを与える軽さを表現。毛先は外はね・内巻きをMIXしているのも“大人ボブ”のキーポイント。この秋冬シーズンに、目を引きそう!

1位は「GLAD.」(青山)の艶×色気のあるスタイリング

大人の女性の髪質・個性をとらえたスタイリングを提案し続けている「GLAD.」の女らしさを意識したスタイリングが堂々の1位に! スタイリングをしたのは、人気スタイリスト・上野義弘さん。特に艶と女らしさをポイントにデザインすることにこだわったそう。
「髪に艶がしっかりとあることで、顔の表情が明るく見えるだけでなく、とても若々しい印象になります。そして、耳に髪の毛をかけることで、表情も豊かに見えるだけでなく、大人女性の色気を表現できるようになりますよ」(上野さん)。
いつものヘアスタイルも、ちょっとした工夫でいつもと違う自分を表現できるそう。すぐにでも真似したい魅力的なセット方法として、注目を集めた。

大人を意識したミディアムスタイルが30歳のトレンドに

ロング、ショート、パーマ、ボブなどさまざまなスタイルがあったにもかかわらず、トップ3にランクインしたのは、すべてミディアムで前髪を作らず緩いカーブを描いたレイヤードスタイル。新たに30代をスタートした女性たちだけに、落ち着いた大人を意識したスタイリングに投票が集まったみたい。
投票をしながら「ここのサロンに通いたい!」と、サロン名&スタイリストさんをチェックしている参加者たちも。輝く30代を素敵に過ごすために、人気スタイリングを参考に今までと違う自分の魅力を引き出して!

関連記事