レースアップシューズでこの冬の足元はセクシーにキメる!

レースアップシューズでこの冬の足元はセクシーにキメる!

スカートにもパンツスタイルにも♪
新年会、忘年会、デートにパーティなど、年末はオシャレをして出掛ける回数も増えますよね。せっかくかわいい服を買ったのに、足元は何も考えてなかった……という人も多いはず。そこで、存在感のあるオシャレができる「レースアップシューズ」についてご紹介しちゃいます!

■レースアップシューズって?

レースアップ(lace up,laced up)とは、紐(ひも)靴、紐で編み上げ締めた靴を指す。

このようにレースアップシューズの定義は広いのですが、今回は定番の形のものを取り上げました!

ゲット♡ #ootd#fashion#シューズ#レースアップシューズ

fabiolla takinamiさん(@fabi_olla)が投稿した写真 -

まずはパンプスタイプ。人気ブランドZARAの商品が注目を浴びています。編み上げた紐がとてもセクシーで大人っぽい! パンツやスカートの長さに合わせて、余った紐を足首に巻いたり、長めに編みあげたりと、アレンジはさまざま。紐の掛けられ方やスタッズの有無で靴そのものの雰囲気が違うのがおもしろいですね!
甘いかわいさが好みの人はピンクなどの女子っぽいカラーを選んでみて。同じパンプスタイプでも女性らしい柔らかさが出ますよ。カジュアルにもフォーマルにも履けてヘビロテ間違いなし♪
冬にパンプスは寒そう……という人にはブーツタイプでレースアップを楽しんで! こちらのRNA-Nのブーツはシンプルだけど、丸みを帯びたかわいらしいシルエット♪ ショートパンツやスカートと合わせて楽しみたい一足です。
こちらの形もレースアップシューズの大定番! 履きやすいのに、スニーカーほどカジュアルになり過ぎないのがうれしいポイント。気合いを入れたオシャレをした時や、きちんとして見せたい時にも使えます。スティルモーダのこちらのドレスシューズはブラックで大人っぽい印象ですが、ツートンやカラーのものを選ぶのもオシャレですよ!

自分のスタイルに合った形のレースアップシューズで、今年の冬コーデを楽しんでみてくださいね♪


(高杉結花ノオト)

関連記事