不器用でもOK! 簡単カワイイ「ちょんちょんネイル」って?

不器用でもOK! 簡単カワイイ「ちょんちょんネイル」って?

短い時間でオシャレな爪に♪
クリスマスや忘年会、新年会など、お出掛けが増えるこの時期。せっかくオシャレをするのなら、爪の先までかわいくしたいですよね。でも、「不器用だからうまくできない!」「なかなか時間がない!」という人も多いのではないでしょうか。

そんな時におススメしたいのが、セルフネイルの中で最も簡単だといわれている「ちょんちょんネイル」。その名の通り、筆の先でちょんちょん、と塗るだけでOKなズボラネイルなんです!

■シンプル

塗る範囲が狭いので、塗りムラができにくく、簡単キレイに塗れちゃいます。落とすのも楽なので、次の日が仕事でも気にせず楽しめそうですね♪

今日のネイル???????? 赤のラインとまる○ 適当だけど結構すき♡

kozue_aさん(@aiaikkk)が投稿した写真 -

どちらも同じ赤のネイルですが、塗る形によって全く印象が変わるのがおもしろいですね。爪の形が短くて丸い人はネイルも小さく丸く、爪を長く伸ばしている人は縦長に塗るとバランス良く見えます!

■カラフル

にゅーねいる???? #ネイル#nail#ちょんちょんネイル#簡単#お気に入り

とみたか まりあさん(@riama_ni)が投稿した写真 -

適当に手持ちの色を重ねるだけで、華やかネイルに! 色の組み合わせや数によって、大人っぽくもかわいくもなるので、シチュエーションに合わせて自由に楽しんでみてください。この時期は赤や緑でクリスマスカラーにするのも素敵ですね♪
一本の指に塗り重ねるのが面倒なら、指ごとに色を変えてもかわいいですね。ラメ入りネイルはそれだけで手元を明るく見せてくれるのでぜひ使ってみてください!

■ペディキュア

#ちょんちょんネイル 第二弾◡̈⃝ #ずぼら#簡単#10分くらい#明日は当直

Aiko Maariさん(@aikomaari)が投稿した写真 -

タイツやブーツを履くからといって油断しちゃダメ! ちょんちょんネイルで足の爪もオシャレにかわいく保ちましょう。

#ちょんちょんネイル #ひより作

Mami yakiiさん(@vvv.mamiyakii.vvv)が投稿した写真 -

ベースにヌーディーカラーを塗って、その上からお気に入りの色でちょんちょん♪ 少し手の込んだネイルが完成です。マニキュアの筆が太くて塗りにくいという人は、100円ショップで細めの筆を買うのがオススメ!

ちょんちょんネイルは、爪の形や長さも気にせず楽しめるので、誰でも気軽にチャレンジできます。マンネリ化した手持ちのマニキュアでも、組み合わせ方次第でオリジナルの新しいネイルになっちゃうのがおもしろい! かわいい爪でみんなの視線を集めましょう!


(高杉結花+ノオト)

関連記事