甘いだけじゃない!?  進化する恋愛ゲームで「恋愛力」を鍛えよう

甘いだけじゃない!? 進化する恋愛ゲームで「恋愛力」を鍛えよう

妙にリアル!
仕事、仕事で恋愛もままならない。そんな忙しい女性のみなさま。今は通勤電車の10分間で恋愛が楽しめちゃいますよ!

今回は、オススメしたい恋愛系スマホゲーム3作品をご紹介。キュンとできる鉄板ものから、恋愛力を鍛える変わり種まで、あなたに合ったゲームが見つかるかも?

■甘いセリフでお手軽キュン♪ 「恋する夜のシンデレラ」

有数の社長令嬢のあなたは、ある事情から家を飛び出した。
まずは仕事をと、色々ツテを頼るもなかなかうまくいかないあなたを見かねて
友人が紹介してくれたのは…なんと夜の世界!?

夜の世界に飛び込んだ主人公。そこでイケメンかつセレブのお客様と出会い恋に落ちる、という女性なら一度は憧れるシチュエーションが楽しめる作品です。

こちらは「最近恋してない!」「キュンってしたい!」という方にぜひプレイしていただきたい……!
こんな甘い言葉を言ってくれる男性は、ほとんどいないのが現実ですよね。でも、この「恋する夜のシンデレラ」なら、こんな甘ーいセリフで、お手軽にときめきが充電できちゃいます♪ 仕事で疲れた時や、ふと寂しくなった時に試すとハマっちゃうかも?

■ヒモを育てる新感覚ゲーム! 「私のヒモ男」

この運命の先にあるのは「幸せ」それとも「破滅」?
彼との不思議な同居生活が今始まるー…

ヒモなんて嫌! と思う女性が大半ですよね。このゲームに出てくる青年・神崎ユウトも、当たり前のように人のお金で課金をしたり、家事をしてあげてもお礼も言わなかったりするような、はっきり言ってダメダメなヒモ男。しかも部屋も散らかし放題!
しかし、お世話を焼いたり褒めたりすると、だんだんと性格が変わっていきます。お礼が言えるようになったり、キュンとするようなセリフをつぶやいてくれたり……。だんだんと理想のイケメンに近づいてくるんだから、俄然やる気が湧いてきます。まぁカレ、働かないんですけど(笑)。

彼を不機嫌にさせないように、褒めて伸ばすのが基本のこのゲーム。これは、現実世界の男性にも使えるテクニックかもしれませんね。

■たった一人の運命の人を探し出せ! 「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」

婚活パーティーで出会った10人の完璧なオトコたち。
でも、その中の9人はアナタを騙す嘘つきオトコだった!

一見素敵な人に見えても、実はアウトな男性っていますよね。このゲームに出てくる男性も、みんなイケメンで、医者や国家公務員、デザイナー、パティシエ……などなど、婚活女性が惹かれるような職業に就いています。しかしその実態は、マザコンや既婚者、借金まみれなどダメ男の要素を隠して近づいてくる危険な男たち! 実際にありそうでコワイー!

そんな男たちの嘘やおかしな行動から、誰がダメ男なのか推理して見抜くゲームなのですが、これが結構難しいんです。疑えば全員怪しく見えるし、問い詰める時の質問内容も、言い訳できないものを選んで、調査で集めた証拠を正しく突きつけないと白状させられない、などなど結構大変! お気に入りの男性は、ちょっと怪しくても目をつぶりたくなってしまったりと、現実の恋愛パターンとかぶる部分も(私だけ?)。
危ない恋愛にハマらないためにも、男を見る目を養う練習として試してみてはいかがでしょうか。もちろん、甘い恋愛パートもあるので、ときめきも一緒に補充できますよ!
ときめきだけじゃなく、男性との接し方や恋愛に必要な冷静さを学べるまでに進化した恋愛ゲーム。

いろいろなタイプの男性キャラと接していくうちに、現実でも恋愛モードになっちゃうかもしれませんね。


(きたざわあいこ+ノオト)

関連記事