手帳どうやって使ってる? みんなの中身を拝見〜!

手帳どうやって使ってる? みんなの中身を拝見〜!

上手に使って、賢く管理
仕事やプライベートの管理に便利な手帳。でも、なかなか効率良く使えないな……と悩んでいる人もいるのでは? 

Instagramでは、手帳を上手に使っている人たちが中身を公開しています。どういう風に書けばステキになるのかこっそり覗いて、ヒントをもらっちゃいましょう。
1日の予定が時間ごとに書きこめる手帳は、色で分ければとても見やすくなります。仕事、友だちとの約束、彼との予定など色を決めると、すぐに判断ができますね。

11月16日。休憩的な、一週間始まり。#ほぼ日手帳

りおっちさん(@rionriocchi)が投稿した写真 -

日記を書いたり、イラストを描いたり。とにかく手帳が大好きな人はほぼ日手帳を使っている人が多いみたい。欲しい物リストややりたいことリストを作って、しっかり管理しちゃいましょう。
行った場所のチケットなどを貼り付ければ、あとで見返した時に楽しい思い出がすぐによみがえります。

☂☂☁︎ 2015.11.09-15 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン

@3841_pnskが投稿した写真 -

おしゃれさんは一週間のコーディネートをイラストで残してみても◎。後で読み返すと毎日のコーディネートの参考にもなっちゃう!
余ったページには好きなものを書いちゃいましょう。筆者は行ってみたい場所やお店を書いていますよ。
不規則な仕事の予定はスタンプを押すと分かりやすいですね。こちらのスタンプは消せるボールペンで有名なフリクションのスタンプバージョンなので、こすると消えるんですよ。急な予定変更でも消せるのはありがたい~。60種類販売されているので、用途によって使い分けて!

フォローさせて頂いている方々を見習って、私の手帳の使い方を投稿してみます。 私の超整理手帳はほぼ仕事専用です。 平日は会社のロッカーに置いて帰り、週末は自宅に持ち帰りスマホへ記録したり整理したりしています。 ココフセンとメモ帳の裏側には、年間計画・社内基準・月間予定・主な新製品の特徴をクリアホルダに挟んでいます。(この部分だけは外して自宅に持ち帰っています) メモ帳は簡単な図を描いたり、同僚に渡すメモとして使っています。このメモ帳の上に無印良品のチェックリスト付箋紙を貼り、その日のtodoを記入しています。 この写真では記入内容の文字が見えないので、次の投稿に続きます。 #超整理手帳 #手帳 #techou #stationery #付箋紙 #ココフセン #shotnote #無印良品

@numa16860が投稿した写真 -

スケジュール変更が多い人には付箋をペタッとする方法が良さそう! 予定の順番が変わっても付箋を貼り変えるだけで済むので、書き直す手間が省けます。

自分に合った手帳の使い方は見つかりましたか? 来年の手帳を買ったら、その真っ白な手帳を自分だけの特別でステキなものにしてみましょう。上手に使えば、自分のこれからしたいことや思い出がはっきりするので、きっと楽しい毎日を過ごせるはずですよ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事