ふわもこのベルベットネイルで寒~い冬も指先あったか♪

ふわもこのベルベットネイルで寒~い冬も指先あったか♪

指先モフモフ♪
寒~いこの季節、思わずほおずりしたくなってしまうのが「ふわもこ」アイテム。洋服やインテリアだけでなく、今やネイルでもトレンドなのだとか。ネイルでふわもこ!? いったいどういうネイルなのかというと……
それがこちらの「ベルベットネイル」。 Instagramでも大人気なんです! ニットネイルとの組み合わせで、さらにあったかそう♪

それにしても、作り方が気になるところですが、実は意外と簡単に作れるようなんです。
ベルベットネイルのやり方
(出典 : YouTube/清水香織
ポイントは、パウダーに近い色のマニキュアを使うこと。その後マニキュアが乾かないうちにパウダーを載せて固まるまで待ち、余分なパウダーを払えばできあがり! ちなみにパウダーは100円ショップでも購入可能で、色のバリエーションも豊富だそうですよ。
Instagramでは、グレーや鮮やかなブルーが人気のよう。色で迷ったら試してみて!
キャラクターを描いてポップに仕上げるも良し、
逆にフレンチネイルで大人っぽく……といろんな使い方が楽しめそう。
白×ベージュの落ち着いた配色には、レオパード柄で遊び心を♪

Fury Christmas ????

Amelie Limさん(@amelienails)が投稿した写真 -

絵柄のワンポイントに使ってみるのも◎!
ペディキュアには、あえて明るい色をチョイス。冬だからと油断するなかれ(笑)、見えない部分に女子力の差は出るのです!

ベルベットネイルの場合、カラーやパーツなど、いろいろなネイルとの組み合わせを楽しんでいる人が多いみたい。オリジナルを追求したい人は、ぜひ試してみて!


(榮みほ+ノオト)

関連記事