新年はまっさらな手帳で楽しくハッピーなスタートを切りたい!……で、オススメは?

新年はまっさらな手帳で楽しくハッピーなスタートを切りたい!……で、オススメは?

何を書こうかな~
2015年まであとわずか。文具コーナーにはたくさんの手帳が並んでいます。種類がありすぎてどの手帳にすればいいのか、悩んでしまいますよね。 そんなあなたのために、今回は「日本手帖の会」が行った「第3回手帳100冊!書き比べ総選挙!!」の結果をお伝えします。

10月から東京・神戸・大阪・横浜で、たくさんの人が実際に手帳を手に取り、試し書きして投票したこのイベント。選挙結果は、12月1日に発表されました。はたして、2015年手帳の人気ナンバーワンは……?
1位は、「5年手帳」! 5年間も使えるのに、超コンパクトな一冊ということで、大好評だったそう。続けて、ブラウニー手帳、スライド手帳……。手帳好きでなければ見慣れない名前もたくさん。 人気の手帳はわかったけど、実際にみなさんはどのように手帳を活用しているのでしょうか? ランキングを参照しながら、順に見てみましょう。
1日1ページ書き込める「ほぼ日手帳」。味のあるイラストや写真を多用したナイスな使い方ですね。
キッチリ派にオススメしたいのは、生活全体が管理できちゃう「ジブン手帳」。24時間の過ごし方をバッチリ可視化できます。曜日によって気分も変えられますね♪
こちらはユニークすぎる手帳「ムーンプランナー」。曜日の概念を無視し、月の満ち欠けに従った斬新なレイアウトが話題に! 月の動きに敏感なスピリチュアル系女子にオススメです♪

新しい手帳を買えば、気分も明るくなりますよね。自分らしい手帳を選んで2015年をハッピーに過ごしましょう♪
(川澄萌野+ノオト)

関連記事