今年は自分で作っちゃおう♪ 手作りXmasツリーのアイディア

今年は自分で作っちゃおう♪ 手作りXmasツリーのアイディア

家にあるものでできちゃうかも
街にあふれるクリスマスグッズを選ぶのも楽しいですが、今年はクリスマスツリーを手作りしてみてはいかがでしょうか? ちょっとしたアイディアで自宅のインテリアに馴染むクリスマスツリーができちゃうんですよ。Instagram上にもたくさんの個性的なクリスマスツリーがUPされていました。
マスキングテープをこんな風に使ってみるのはいかがでしょうか? 壁紙に直接貼るのが心配な場合は、白い紙に作ってフレームに入れればOK! いろんな場所にサイズ違いで作ってもかわいいですね。
松ぼっくりのアレンジもステキです。公園などに落ちている松ぼっくりでも大丈夫。カラースプレーで色を付けると、アレンジしやすくなりますね。ビニール袋に松ぼっくりを入れて、袋の中でスプレーをすると周りが汚れにくいですよ。
白っぽい枝にオーナメントを掛けるだけという上級アレンジ。大人っぽい雰囲気は、引き算するデザインがキモですね。

クリスマス準備????

1231755さん(@yu___17)が投稿した写真 -

メイン素材は紐だけ! アイディア次第でどんなものもクリスマスツリーに見えてきます。
海辺で拾った貝殻でアレンジした白いクリスマスツリー。かわいすぎ!
How to Make a Christmas Tree
(出典 : YouTube/DaveHax
色紙を使ったクラフトも、かわいい! 少しずつ違うトーンの色紙を使っていくつか作ると雰囲気が出そうです。

実は家にあるものや、プチプラな材料で作ることができたクリスマスツリー。玄関周りやトイレなど、ちょっとした空間に飾ると、グッとクリスマスの雰囲気が出て、おしゃれな部屋に。今度のお休みに作ってみてはいかがでしょうか?


(田中いつき+ノオト)

関連記事