最新コンビニスイーツの“2層仕立てケーキ”をウォッチ

最新コンビニスイーツの“2層仕立てケーキ”をウォッチ

本格シーズンに向けてさらにおいしく進化!
12月に突入し、本格的に冬のシーズンが到来。この寒い冬は、友達と鍋をつっつく外食も素敵ですが、コンビニスイーツとともに家でまったりモードも極上の幸せですよね。今回は、「プチごほうび」として定番となったコンビニスイーツが、この冬、ますます進化しているとの情報をキャッチ。
コンビニスイーツの先駆け「Uchi Café」でおなじみのローソンでは、“本気で、おいしいプロジェクト”からうまれたケーキを12月1日に発売。なんでもこの新登場のデザートは、1度で2度おいしいとのウワサ。その真意を確かめるため、最新アイテムをチェックしてみました。

口どけのいい濃厚チーズケーキにうっとり

冬になるとなぜか食べたくなるのが、濃厚なチーズケーキ。ローソンからは、口どけのいい2層仕立てのチーズケーキが登場。上部にはフランスノルマンディ産フロマージュブランを配合した濃厚なレアチーズムース、下部にはベイクドチーズケーキ、北海道産のクリームチーズを配合しているので、チーズのコクと濃厚な味わいの両方を堪能できそう!
濃厚な味わいを楽しめるチーズケーキ 295円

洋酒で大人の味を演出した苺のショートケーキ

クリスマスなどの特別な日には、やっぱりクリームと苺が乗ったショートケーキ! 今回、新登場するローソンの苺のショートケーキは、香り高い洋酒、キルシュを効かせたスポンジにふわふわ食感のクリームをオンした上部、苺のスポンジに濃厚な口当たりのクリームを合わせた下部の2層仕立て。洋酒を効かせた大人な味わいのスポンジと、ほどよい甘さのクリームのコンビネーションに注目です!
苺のショートケーキ295円は、クリスマスやハレの日にもってこい

ナッツとチョコ生地の食感が楽しいチョコレートケーキ

こちらのチョコレートケーキもなんと2層仕立て。カカオ分の高いカカオを使ったミルクチョコレートムースを上にあしらい、下には人気のプレミアムチョコロールケーキにも使っている濃厚でビターなチョコレートを使用。さらに、中には薄く焼いたナッツ入りの生地をチョコレートで固めた「フィアンティーヌ入りジャンドゥーヤ」をイン。このパリパリ&サクサクの食感がアクセントになって、最後のひと口まで飽きることなしです。
今回、ローソンから登場する「チーズケーキ」「苺のショートケーキ」「チョコレートケーキ」は、素材にこだわってスイーツ専門店のおいしさを追求したそう。そして、ポイントはすべて2層仕立てということ。「2種類の味わいを1つのケーキで食べられる楽しさをプラスしました」と商品本部の荒谷京子さん、浅岡陽子さん。2人が言うように、1人で食べるのにちょうどいい小さめサイズだけど、1個で2度の楽しみがあるから、おいしさも満足度もその分アップしそうです。
そんなおいしいケーキを展開する全国のローソン、ナチュラルローソンでは、買い物時の提示により、ポイントを貯めて使えるdポイントカード/dカードの取り扱いを12月1日よりスタート。それに伴い、「dポイント開始記念キャンペーン」を実施。dポイントカードの会員情報登録で、「新 黄金チキン」を先着30万名にプレゼント!
チョコレートケーキ 295円は、ミルクチョコの甘みとビターチョコの苦みが見事にマッチ
※画像はイメージ
12月1日スタート! dポイントがたまる・使える
12月1日スタート! dポイントがたまる・使える
12月1日より、全国のローソン、ナチュラルローソンで、dポイントカード/dカードの取り扱いを開始。お買い物時の提示で、買い物金額税抜き100円ごとに1ポイントが貯まり、1ポイント=1円で換算もOK。また、dカード/dカード miniでクレジット決済すると、いつでも3%割引にも!
キャンペーンをチェック

関連記事