一切の手間ナシ! たるませるだけでかわいいポニーテール

一切の手間ナシ! たるませるだけでかわいいポニーテール

マジで誰でもできて垢ぬけるよ…!
後頭部を少したるませるだけでこなれたオシャレを演出できるポニーテール「タルん結び」をご存じですか? 以前紹介した「くるりんぱ」よりもさらに簡単なのにかわいく仕上がると評判のこのヘアアレンジ。Instagramで人気を博す静岡県浜松市「brillant」の美容師・マリさんが考案しました。

早速マリさんが手掛けたタルん結びを見てみましょう!

■タルん結びのやり方

* * 『タルん結び』の やり方です♡ * * #ヘアアレンジ #タルん結び

マリさん(@brillantmari)が投稿した動画 -

下位置にポニーテールを作ったらコームの柄を使ってたるませ、あとはラフ感を出すためにちょこちょこと指で毛束をつまみ出すだけ。確かにこれなら鏡ナシでもできちゃいそうですね。

■ベーシックなタルん結び

下位置のポニーテールは地味でおとなしそうなイメージが強いですが、たるませるだけで一気に上級オシャレさんに。これなら忙しい朝にもピッタリ。

■ひと手間加えたアレンジタルん結び

コテで巻いてからタルん結びをしても動きが出てかわいいですね!

* * 大人ひとつ結び * * モデルは @k.eee.i ちゃん???? * * #ヘアアレンジ #コーデ #fashion

マリさん(@brillantmari)が投稿した写真 -

少量の毛束で結び目を隠す結び方もかわいい!
バレッタで結び目を隠すのもオシャレ度アップ!
ポニーテールの毛束を何カ所かに分けてくくり、それぞれをたるませる方法も。モードな感じになりますね。
片耳だけ出してメリハリを付けるのも素敵。

飲食店などの接客業は、仕事上髪を全部ひっつめて結ばないといけない場合もあり、なかなかオシャレなヘアアレンジができませんが、これなら取り入れられそう。

また、マリさんのヘアアレンジスタイルブック「Mari Arrange Magic」(主婦の友生活シリーズ)が11月28日に発売されます。
「『タルん結び』をはじめ、誰でも簡単にできるヘアアレンジをご紹介しています。一見手が込んでいて難しそうなヘアアレンジも、わかりやすくまとめているので、ぜひご覧ください」(マリさん)

これは必見! みなさんもぜひお試しあれ。

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事