しましま模様のおしゃれさん! かわいいバーコードみ~つけた!

しましま模様のおしゃれさん! かわいいバーコードみ~つけた!

くすっと笑えるアイディア満載★
お店で買える商品のほとんどについているしましま模様「バーコード」。コンピューターが商品を認識するための、大切なしるしです。

でも商品によっては、企業がバーコードにちょっとした遊び心を加えたものがあるんです。「デザインバーコード」とも呼ばれ、思わず笑顔になっちゃうようなものばかり。単なるしましまじゃ終わらない、ステキなバーコードをチェックしちゃいましょう。

■イラストがかわいい!

ハイセンスなバーコードだね〜♪ #バーコード #ハイセンス #納豆 #パキッとたれ

k46sk8さん(@k46sk8)が投稿した写真 -

ミツカンの納豆「パキッ!とたれ」シリーズのバーコードがこちら。バーコードをテーブルに見立てたかわいいデザインですね。他にも親子バージョンや、宇宙人バージョンがあるんですって。見てみたい!
明治「クリーミースムース」のバーコードはパン! ホイップマーガリンならではのデザインです。この商品もいくつかバーコードのバリエーションがあるとか。
コカ・コーラの「カナダドライ ジンジャーエール」はおしゃれなバーコード! 「一杯どうぞ」と言わんばかりの差し出し具合ですよね~。

#淡麗グリーンラベル#バーコード#おもろ~~!

バタシーさん(@t.batashi)が投稿した写真 -

キリン「淡麗グリーンラベル」のバーコードはお馴染みのフレーズ。イインダヨ! グリーンダヨ!!

コアラのマーチ バーコードみつけた♡

ポポコさん(@popfuku)が投稿した写真 -

ロッテ「コアラのマーチ」のバーコードもかわいい! コアラのマーチのデザインバーコードも種類が豊富で、期間限定のデザインもあるそうですよ。

#milk #organic #local #pcc #バーコード #牛のバーコードがかわいい #牛

@yuco0419が投稿した写真 -

牛の模様にもなってしまったバーコード。シアトルの食料品店、「PCC Natural Markets」で購入できる牛乳のようです。遊び心は万国共通なんですね♪
Instagramで特にたくさんUPされていたのがカルビー「じゃがりこ」のバーコード。イラストのかわいさはもちろんですが、オヤジギャグ満載のパッケージにくすっと笑っちゃいますよね。
筆者もついつい買ってきちゃいました(笑)。

こちらで紹介させていただいたのはほんの一部。みなさんもいろんな商品のバーコードをチェックしてみてね!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事