必見! Tシャツを一瞬でたたむ方法がスゴイ

必見! Tシャツを一瞬でたたむ方法がスゴイ

やだ、これ楽しい!
洗濯で洋服がキレイになるのはうれしいけれど、洗濯物をたたむのが億劫……そんな方も多いのではないでしょうか。
でも、たたまないわけにはいかないんですよね……。

セブンドリーマーズによると、一般的な家庭において一生で洗濯作業に費やす時間は18,000時間で、その約50%の9,000時間が洗濯物をたたんで、分配し、運んでいる時間に該当するという。各家庭で1人がすべてを担当したとすると、洗濯物のたたみ・分配・運びにかかる時間は、約1年(約375日)になる。

うわぁ、1年も洗濯物をたたみ続けていることになるんですね。これはなんとかならないものか……。

全自動洗濯物折りたたみ機も開発されたとのことですが、1枚5~10分程度かかるそうですし、家庭への導入はまだまだ先になりそうです。

少しでも良いから、洗濯物をたたむ労力を減らしたい! そんな時にはTシャツを一瞬でたためる裏ワザを使っちゃいましょう。
Tシャツを2秒で簡単にたたむライフハック How to Fold a T-Shirt in Under 2 Seconds 便利裏技
すごい! これは試してみる価値ありですね。筆者もさっそくチャレンジ!
右手と左手でTシャツをつまみます。右手で肩部分をつまんだまま、裾をつまみ……
ひっくり返すとこの通り。
軽く払って反対側を折り込めば完成です。これは確かに2秒でできますね!
キャミソールだって
同じ方法で
この通り! ね、簡単でしょ? キャミソールの場合は、肩紐の付け根を右手で持ってたたむと◎。
どんどんたたみたくなっちゃう! これなら洗濯物をたたむのも苦じゃないですよね。

ちなみにさらに簡単なTシャツのたたみ方もあるとか。
1秒でタオルやTシャツを簡単にたたむライフハック!シーツでも使える便利裏技 How to Fold a Towel in Under 1 Second
タオルやシーツに応用できるのもうれしい!

簡単で便利な裏ワザでしたね~。みなさんが、日々の労力をちょっとでも減らせますように!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事