食べたくても食べられない! ミニチュアフードでごちそう気分!?

食べたくても食べられない! ミニチュアフードでごちそう気分!?

芸が細かい!
レストランなどに飾ってある食品サンプル。本物みたいにおいしそうなサンプルを見て、「ああ~食べたいな~」なんて思っちゃうことも多いですよね。
とってもおいしそうなピザですが、もちろん食品サンプルなので食べられません~。そして注目すべきは隣に置いてある一円玉。なんとこちら、とっても小さい「ミニチュアフード」だったんです。

フェイクフードとも呼ばれているミニチュアフード。ステキな世界をこっそり覗いちゃいましょう!

ミニチュアフードの世界

こ~んなかわいいミニチュアフードがすべて手作り! 一つひとつがとっても細かく、めちゃめちゃおいしそう~。すべて樹脂粘土で作られているそうですよ。こちらを作られたooidesangさんのInstagramには、他にもステキなミニチュアフードがいっぱい。見てるだけで幸せな気分になりますね。
冬はやっぱりお鍋ですよね~。食べられないけど……。それぞれの食材の質感が本物そっくりで素晴らしいっ。
リアルな食卓を再現した、ミニチュアフードの写真を撮られている方も! yumiyumi0519さんのInstagramはキレイでおいしそうな写真が多いので、見ているだけでおなかがすいてきちゃう~。

こんなミニチュアフードも!

ミニチュアフードのキーホルダーがかわいい! キーホルダーやマグネットなどは雑貨屋さんなどに売られていることも多いので、気になる方はぜひチェックしてみて。
ハンドメイドのピアスは、大人かわいい雰囲気に仕上がっています! 欲しい~!
まち針にもミニチュアフードが。今日はどのパンにしようかな~。
指先に寿司!! ネイルにしちゃう人がいるんですね……。これはびっくり。

自分でも作れるらしい

*スイーツデコ*紙粘土でドーナツの作り方 *Sweets Deco Paper clay Tutorial* How to make donut.
(出典 : YouTube/mizutamabanbi
100均の紙粘土や絵の具を使って、ミニチュアフードが作れちゃうみたい。チャレンジしてみるのも楽しそうですね。

あなたもおいしいごはんを、ミニチュアフードで楽しんでみては?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事