リースやオーナメントモチーフも!「横浜ベイホテル東急」の麗しクリスマスケーキ

リースやオーナメントモチーフも!「横浜ベイホテル東急」の麗しクリスマスケーキ

OZネタ 【グルメ】 期間限定メニュー
聖夜をよりラグジュアリーに輝かせてくれるクリスマスケーキ。今年は、ホテルメイドの逸品でお祝いをしてみてはいかが? 

「横浜ベイホテル東急」では、女子の心をときめかせてくれるビジュアルのクリスマスケーキ4種類が、2階ラウンジ「ソマーハウス」にお目見え。予約受付は2015年12月13日(日)までで、受け取りは12月19日(土)から25日(金)。

さっそく、広報の平岡さんに、女子にぴったりのクリスマスケーキ3選を聞いた。

美しいルックスに惚れ惚れ。クリスマスリースがケーキに!?

まるで本物のクリスマスリースのようなオリジナルケーキ「ギルランド・ノエル」(7500円/直径18cm・限定50個)は、赤と緑のコントラストが目にも鮮やか。星や羽根などをかたどったチョコレートが飾られ、食べるのがもったいないほど!

「レモンムースやフランボワーズのジュレをピスタチオのムースで包み込みました。チョコレートの甘みとフルーツの酸味が調和した味わいです」(同)

奥深い味わいのピスタチオ、さっぱりとしたムースとジュレの組み合わせは、大人女子の舌を満足させてくれそう。リッチなルックス&テイストを堪能して。

オーナメント型の愛らしいケーキは、彼と2人きりのディナータイムに

“彼と食べたい”小さめサイズのケーキを選ぶなら、クリスマスツリーに飾るオーナメントをイメージした「アンベリール」(4500円/直径9cm・限定75個)が正解! 

「バニラクリーム・コーヒームースに、キャラメリゼしたアーモンドがアクセントになっています。甘過ぎず、コクのあるビターな味わいで、男性にもおすすめです」(同)

キュートなオーナメント型のケーキなら、ロマンティックな聖夜のひとときを演出してくれるはず。

ホテル開業以来の定番。甘さ控えめのショートケーキでお祝いしよう

真っ赤なイチゴとぽってりとのった生クリームが心をうばう「ショートケーキ」(4800円/直径14cm)は、ホテル開業以来の定番ケーキなのだとか。

甘さをおさえたクリームとしっとりとしたスポンジ、甘酸っぱいイチゴが織り成すハーモニーは、間違いのないおいしさ! 年齢や男女問わず、誰からも愛される王道のケーキで、クリスマスディナーを楽しんで。

毎年人気の「シュトレーン」や新作ケーキも要チェック!

絵本に登場しそうな、メルヘンティックな「ブッシュ・ド・ノエル」(4800円/タテ8×ヨコ18cm・限定75個)も今年の新作ケーキとか。

「パッションフルーツ&マンゴーのクリームとバナナのソテーをチョコレートムースで包んでいて、フルーティーな味わいです」(同)

キノコの飾りがインパクト大でフォトジェニックなルックスだから、女子会やパーティにぴったり。

また、毎年完売という「シュトーレン」(1800円)も提供。夏からじっくりと漬け込んだドライフルーツとナッツをたっぷりと使ったこちらは、アーモンドが香る生地のしっとりとした食感が特徴だそう。こちらはすでに販売中で、12月25日(金)まで予約なしで購入できるので、こちらもぜひチェックして!

関連記事