ムラムラさせちゃう! イイ女からはフェロモンが出てるってホント?

ムラムラさせちゃう! イイ女からはフェロモンが出てるってホント?

なんであの子はあんなにモテるの!?
あなたの身の回りに、「イイ女だなぁ」と感じる人はいませんか? 容姿の良さというより、なんというか女性らしいというか……。もしかしたら、その人、「フェロモン」が出てるのかもしれません。

フェロモンとは、生物が仲間を引き寄せたり、メスやオスとコミュニケーションを取るために発散する化学物質のこと。いい香りがするとそっちへ近づきたくなる、という行動ってありますよね? その「いい香り」に相当するのがフェロモンです。

フェロモンをたくさん放出できれば、その分「イイ女」になれる! これはフェロモンの出し方を学ぶしかないですね……! 早速、その方法についてチェックしちゃいましょう。

■香りでフェロモンUP

「イイ匂いの女性はモテる!」とか、「魅惑的な香りでムラムラしちゃう」というのは、比較的よく聞く話ですよね。香りによるフェロモン効果を狙ってみるのも◎。

実際、イランイランやパチュリー、クラリセージなどは催淫効果を持つハーブとして人気が高いそうですよ。特にクラリセージというハーブは、女性ホルモンに似たはたらきをする「スクラレオール」という成分を含んでいるそう。お気に入りの香りは、アロマオイルや香水で楽しんで♪

■キスをする

もう1つ効果的だとされているのが、「キスをする」こと。これってどういうことなんでしょう?

私たちはキスを交わすとき、顔を極限まで近づけることで、無意識に相手のフェロモン様物質を感じ取り、MHCの型が違う相手だと強くひかれ、逆に型が近しい相手だと興味を失ってしまう

「キスをするとエッチな気分になっちゃう」なんて男性が多いのは、無意識にフェロモンを感じていたからかもしれませんよ。

まだ付き合う前の意中のカレに、どうか自分を好きになってほしい……そんな時は、ちょっとだけカレとの距離を狭めてみてもいいのかも。ボディタッチやスキンシップで、自分のフェロモンを感じてもらっちゃいましょう。

■ストレスを溜めない

そもそもフェロモンとは、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が活発になることで放出される物質なんです。

この分泌の量が低下する、バランスが崩れることで体の不調がひきおこされるだけではありません。女性らしい魅力を失うことにもつながるのです。ストレスなどの影響でこの女性ホルモンの分泌バランスが崩れている現代女性が増えています。

お肌の不調や髪のパサつきなど、身体に異変を感じたら、それはホルモンバランスが崩れているサインかも!? 規則正しい食生活や睡眠時間、リラックスできる時間を作ること……これがフェロモンにも関係していたなんて! フェロモンのためにも、ストレスを溜めないで生活したい~。

■排卵日とフェロモンの関係って!?

毎月やってくる排卵日とフェロモンにも、こんな関係があるそうです。

女性ホルモンであるエストロゲンは、フェロモンの分泌を促進します。
元々女性は妊娠しやすい排卵日前後にエストロゲンがアップするため、
この時期はフェロモン分泌しまくりのモテ期となります。

ちなみにこの時分泌されるフェロモンは「コピュリン」という成分を含んでいるそう。このコピュリンには、男性ホルモンを増加させるはたらきがあるそうなんです。

排卵期の女性が分泌する「コピュリン」という成分を、匂いがあると気づかれないほどに薄めて男性たちにかがせ、複数の女性の写真を見せると、男性たちはどの女性の写真に対しても「魅力的だ」と判断するようになる。

実験でも証明されているんですね~! 排卵期にデートをすれば、いつもより魅力的に見えちゃうのかも!? 

もちろんフェロモンに頼るだけじゃなくて、女性の外面や内面を磨くことも大切ですよね。上手にフェロモンをコントロールして、ステキな恋愛しちゃいましょ♪

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事