インスタユーザー必見! 拡張アプリでInstagramがもっと楽しくなる!

インスタユーザー必見! 拡張アプリでInstagramがもっと楽しくなる!

もっと早く知りたかった~!
タイムラインを眺めるだけでもワクワクするInstagram。アプリにも写真の加工機能が搭載されているため、デフォルトの状態でも十分に楽しむことができますが、この機能を拡張してくれるアプリがあるんです。

今回は、そんなInstagramライフをもっと楽しくしてくれるアプリをご紹介します!

■#ootd_WITH

Instagramの“痒い所に手が届く”拡張アプリ、「#ootd_WITH」。こちらを使うと、例えばInstagramでのリグラム(Twitterのリツイートのように、他のユーザーの投稿した写真を自分で再投稿すること)もボタン一つで簡単に行えます。
このように、リグラムしたい画像を選択して「Regrams」のボタンをタップ。
リグラム元のアカウントの表示位置などもおしゃれに変えることができますよ!
また、画像をワンタップで保存したり、タイムラインを3列表示に変えたりすることも可能。#ootd_WITHはiPhone版のみでリリースされています。

■ClipCrop

Instagramのタイムラインを見ていると、ハートや星の形にかわいく画像を切り抜いているユーザーもいますよね。「あれってどうやってやるの……?」と不思議に思っていた人は、ぜひこの「ClipCrop」を試してみてください。
もともとは画像を正方形に切り取るためのアプリですが、マスクツールを活用すれば画像をいろんな形に切り抜くことができるんです。まずは切り抜きたい画像を選択しましょう。画面上部にある■に○が描かれたアイコンをタップします。
あとは好きな形を選択して切り抜くだけ。ClipCropはiPhone版のみリリースされています。

■PicPlayPost

他の人とはちょっと違う、ワンランク上の投稿がしたいという人には、この「PicPlayPost」がオススメ! こちらはなんと写真と動画を同時にコラージュできるアプリなんです。
好きなコラージュのレイアウトを選択して……
あとは、はめ込みたい場所に画像や動画、GIFを入力していけばOK! こんな感じで楽しめます。
動画は自分で撮ったものだけでなく、YouTubeからも検索できますよ。PicPlayPostはiPhone、Androidの両方でリリースされています。
Instagramライフがもっと楽しくなる拡張アプリ。Instagramのヘビーユーザーはもちろん、Instagram初心者のユーザーもぜひ気になるものをダウンロードしてみてくださいね!

(みさくらけいこっ+ノオト)

関連記事