世界に1つだけのリング! 自分で指輪を作れるスポットに注目

世界に1つだけのリング! 自分で指輪を作れるスポットに注目

不器用さんでも大丈夫!
ペアリングやエンゲージリング、マリッジリングなど、ステキな指輪は女性の憧れですよね。愛するカレとお揃いで、いつでも愛を確かめたい……。

そんな大切な指輪だからこそ、自分たちの手で「世界でたった1つだけ」の指輪を作ってみませんか? 実は、自分で指輪を作れちゃうスポットがあるんです。

■ついぶ東京工房

東京の表参道、「ついぶ東京工房」。こんなステキな指輪を手作りすることができちゃうんです! こちらの工房では、棒状の金属材料を使って、指輪をすべて手作りすることができるのが魅力的なんですよ。

本格的で難しそうに見えますが、シンプルリングコースであれば、たった3時間で完成させることができるとか。その日のうちに持ち帰ることができちゃいますね。他にもスタッフが仕上げを行うコースや、好きな石を選んで組み込むこともできるオプションもあるので、自分たちの望み通りのリングを作ることができそう!

<スポット情報>
ついぶ東京工房
東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラ・ハセ3F
TEL:03-3407-7397
営業時間:10:00~18:00 (18時以降でのご来店は応相談)
定休日:年末年始

■アトリエソエタ さくら店

木のぬくもりが感じられるステキな工房~! 場所は栃木県ですが、日本全国、さらには海外からもお客さんがやってくるという人気のスポットなんです。

相談からお見積り、制作まで、たった1日の来店でOK。こちらではワックスと呼ばれる「ロウ材」を削り、指輪の原型を作ることができるんですよ。鋳造から仕上げはプロが行ってくれるので、「指輪作りはハードルが高そう……」と思っているカップルにもオススメ。

<スポット情報>
アトリエソエタ さくら店
栃木県さくら市櫻野1302-16
TEL:028-682-7899
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜日、水曜日

■アトリエ・フランシスカ

こちらも指輪の原型を作ることができる大阪のアトリエです。スタッフのサポートがしっかりとしているので、初心者でも安心! サイズ直しや修理など、アフターメンテナンスも万全ですよ。
こーんなかわいい手書きのイラストが刻印できちゃうのも、手作りならではかもしれませんね。

営業時間が23時までなので、仕事帰りに立ち寄ることができるのもうれしい! ぜひチェックしてみて!

<スポット情報>
手作り指輪の専門店 アトリエ・フランシスカ
大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田1013号室
TEL:090-8167-4676
営業時間:9:00~23:00
定休日:不定休

■パンジマウル 弘大店

最後に韓国・ソウルのお店をご紹介。メディアでたびたび取り上げられており、韓国で人気のある「指輪カフェ」なんですって! 所要時間約2時間で、デザインの刻印から溶接、研磨など、一通りの作業を行うことができるそうですよ。本格的!

韓国ではカップルでのペアリングの他にも、「友情リング」と呼ばれるリングが流行っているそうですよ。旅の記念に作るのもステキかもしれませんね。

<スポット情報>
パンジマウル 弘大店
ソウル特別市麻浦区西橋洞362-14 3F
TEL:02-324-4999
営業時間:10:00~20:00(18:00まで入店可)
定休日:旧正月、秋夕(チュソク)の連休

世界にたった1つだけの指輪。大切な記念に、あなたも作ってみませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事