冬でも唇プルプル☆ 色付きリップは一石二鳥のハッピーアイテム!

冬でも唇プルプル☆ 色付きリップは一石二鳥のハッピーアイテム!

口紅は苦手…という人も!
乾燥が気になるこの季節。特に唇は、ケアをしていないと乾いて切れてしまうなど、辛い思いをすることも。
こんな時期に重宝したいのがリップクリーム! 中でも、唇のケアもできて華やかさも両立できる「色付きリップ」の活用をオススメします♪
NIVEAやCANMAKEなど、さまざまなメーカーから色付きリップが発売されています。プチプラ&種類が豊富なのがうれしい!
橋本環奈ちゃんのCMで話題となったメンソレータム リップベビー クレヨン(680円・税別)。ルージュのようなキレイな発色です。
口紅に比べて価格が安い、保湿やUVカット機能がある、という高機能さも人気の理由のひとつ。
ケースがかわいい! 使うのがもったいなくなっちゃいそう。

■オーガニックコスメからも

エコリップスのエコティント(800円・税別)は、カカオ脂・アルガンオイル・ココナッツオイル・アロエエキスの4種類の保湿成分が含まれています!
スイーツの材料で作ったというアクア・アクアのオーガニックスイーツリップ(1,500円・税別)。
バーツビーズのティンテッド リップバームは、お花からインスピレーションを受けた、というカラーバリエーションが豊富です。1本1,000円(税別)。


ところで、「色付きリップって、そんなにちゃんと発色するの?」と不安な方のために、発色を比較している動画もたくさんアップされています。
色つきリップクリームレビュー★リップベビークレヨン
(出典 : YouTube/Inui Ayumi
唇の血色が悪いと、表情まで暗く見えてしまいがち。色付きリップであれば、ナチュラルで華やかな唇を演出できるうえに、唇が乾燥している時でも気にせず使える、という魅力があります。

乾燥が気になる季節、色付きリップを使ってプルプルの唇をキープしましょう!


(きたざわあいこ+ノオト)

関連記事