前髪でイメチェン☆ 今風アレンジはピン使いがポイント

前髪でイメチェン☆ 今風アレンジはピン使いがポイント

前髪ピンアレンジでもっとかわいく!
ヘアアレンジに苦戦されている方は、前髪アレンジに挑戦してみるのはいかがでしょうか。お手軽にかわいくなれるのに加え、いつもと違う自分をアピールできるため、今、前髪のピンアレンジがとても注目を浴びているのです。では実際に、ピンを使ったアレンジ方法を見てみましょう!

■前髪アレンジでさくっとイメチェン♪

前髪をねじって、サイドでピンで留めるだけ。時間もかからずサクっとできるのが魅力ですね。どんな髪の長さにも対応できます。
三つ編みやツイストなどで前髪を編んだら、ピンで留めて。ざくざくと重ね付けすることでおしゃれ度UP!
こんな風に、本当にサイドに留めるだけという基本的なことでも十分かわいくなれますね。

さて、これらのアレンジに活躍するピン。こちらにもトレンドがあるのにお気付きでしょうか? それはゴールド! 今はこのカラーが流行っている模様です。

■ゴールドピンがとにかく今っぽすぎ!!

お手軽にできてかわいいピンアレンジ。でもどこかにアクセントを加えることで、よりオシャレに見えます。ゴールドのピンはそれを実行するマストアイテム! こちらのアレンジでもゴールドが前髪に入ることで、フロントにポイントが付いて今っぽさをプラスできます。
こちらも無造作な三つ編みを留めた何気ないアレンジかもしれませんが、ややサイド気味にゴールドピンを使い、よりかわいい印象を加えています。

さてこのゴールドピンを使った前髪のアレンジですが、普段からアレンジスタイルをよく提案している、京都でオシャレに敏感な女子に人気のヘアサロン「femme」のオーナー・林清馬さんに、前髪アレンジのポイントを伺ってみました!
ご提案していただいたアレンジは、前髪をぐるぐるっと2カ所巻いてピンで留め、その後ろに平行して、三つ編みをカチューシャ風に留めて仕上げています。
「前髪アレンジのポイントは、軽く始めに巻いてしまうことです。熱を加えることで強情な髪も素直にいうことを聞いてくれますよ。時間をかけて四苦八苦するよりも、最初に一手間加えることで、その後のアレンジがグッと楽になるんです。またゴールドのピンも今とても流行っていて、簡単なアレンジでもひとつポイントを作ることができるのでオススメです」(林さん)

ピンアレンジは最初に時間をかけることでより楽になるんですね。ベースができればあとはお手軽に自在アレンジ! 始めのひと手間が、周りとのかわいさの差を作るようです。流行のゴールドのピンはH&Mなどをはじめ、ネット通販でも簡単に手に入るのでぜひ試してみてくださいね。

(原アキラ+ノオト)

関連記事