2015.11.9mon-11.15sun「今週の月の動きと12星座のお告げ」

2015.11.9mon-11.15sun「今週の月の動きと12星座のお告げ」

レジャー&旅行のおすすめは?
今週《11/9〜11/15》の月の動きから、全体のムードやラッキーアクションをお知らせするよ! 今週の世の中のムードを司る星座を知って、ツキを呼びこむアクションの参考にしよう。

月は天然の時計! たくさんの星々が空に浮かんでいますが、私たちが住む地球と最も深いつながりを持っているのは月。月は満ち欠けを繰り返し、そのリズムは私たちの心の状態とも関係しています。

12日は何かをスタートさせるのに最適な、新月が起こります。新月の日から月はだんだん太っていき、人々の感情を盛り上げていきます。そんなことが起こる今週、最も大きなテーマとなる星座があるのですがそれは蠍座!
ラッキーカラーの紫ワンピに、黒ハットを合わせて出掛けてみて。
蠍座のキーワードは「静かな」「落ち着いた」「秘密の」。今週どこかに出掛けようかなと思っていた人は、人気の少ない穴場スポットを狙ってみよう! 例えば夏は混雑するプールですが、秋が深まってきたこの時期は、人が少ないけれどもまた違った楽しみ方ができるかもしれません。秘境を攻めている友だちがいたら情報提供してもらっても◎。

牡羊座

秘境マニアの人と話してみよう。情報提供してもらって出向いて。今すぐが無理な場所なら、ワクワクしながら準備。

牡牛座

室内で遊べるテーマパークに行こう。ガンシューティングやSNS系のゲームで頭をフル回転させて。

双子座

日本の伝統文化を一日体験できるような教室へ。特に刀の鍛冶など、普段の生活では無理そうなものを。

蟹座

この時期、人が少なそうなテーマパークへ。特にイベントなどを催していないパークで乗り物乗り放題!

獅子座

水と戯れることのできる施設へ。特に温泉は◎。山の中を散歩しながら足湯を見つけるとラッキー。

乙女座

知り合いの間で評判のいいスポットに。3時間あればさっと行ってさっと帰って来られる手近スポットが◎。

天秤座

車やバスツアーの、高速道路で行くご当地グルメが◎。有名サービスエリアでお気に入りを見つけそう。

蠍座

親しい友人、恋人とひっそり過ごせる場所に行ってみよう★ 期待していなかった分、満足度が高いかも。

射手座

たくさんのブランドが一挙に集まるアウトレットにいくと掘り出しものが見つかりそう! バスツアーでらくらく。

山羊座

オシャレな人が集まるクラブパーティや展示会へ。あなたも思い切ったオシャレをして出掛けてみよう。

水瓶座

紅葉や景観が美しく、一望できる高台へ行ってみよう。澄んだ空気に心洗われ、清々しい気持ちに。

魚座

異国の文化に触れられるセンターに出掛けてみて。お金をかけずに外国に旅行した気分に。

イラスト/石田 舞

関連記事