大人カワイイ! 指先に描かれた「絵本ネイル」の世界

大人カワイイ! 指先に描かれた「絵本ネイル」の世界

指先ファンタジー!
「はらぺこあおむし」や「ぐりとぐら」、「ウォーリーをさがせ!」など、子どもの頃に読んだ懐かしい絵本の数々。カラフルでステキな挿し絵を今でも思い出せる、という方も多いのではないでしょうか。

大人になってからも大好きな絵本を楽しみたい! そんなあなたは「絵本ネイル」なんてどうでしょう? Instagramのハッシュタグ、「 #絵本ネイル 」に今回は注目しちゃいます。

■はらぺこあおむし

できた ❁ #はらぺこあおむし

@yucoc0806が投稿した写真 -

カラフルな色合いがカワイイ、「はらぺこあおむし」のネイル! あおむしが食べた虫食いの穴だってちゃ~んと描かれていますよ。くだものもペロペロキャンディーもおいしそう!

■ぐりとぐら

ふたごの野ねずみのお話「ぐりとぐら」もネイルになりました。こちらはセルフネイルだそうですよ。とっても器用! やわらかいタッチのイラストがステキですよね。

■ウォーリーをさがせ!

子どもの頃、絵本の中から一生懸命ウォーリーを探した方もいるのでは? ネイルにウォーリーが施されているのを見つけたら、つい「見つけた!」とうれしくなってしまいそう(笑)。

■ミッフィー

ミッフィーカラーのネイルがおしゃれ! 日本の絵本では「ミッフィー」ではなく「うさこちゃん」として親しまれていますよね。人気のフレンチネイル+パールで、ちょっと大人っぽいデザインが◎。

■すてきな三にんぐみ

#素敵な3人組#絵本ネイル#寝てる母に施術

sanaさん(@sanaenjoy)が投稿した写真 -

この絵本、ご存じですか!? 筆者的にはかなり思い入れのある絵本で、思わずピックアップしてしまいました。「すてきな三にんぐみ」の世界観がうまく表現された、まさに「すてきな」仕上がり~!

■がまくんとかえるくん

これも筆者的にはとっても懐かしい一冊。1つひとつのネイルに描かれた絵がとっても細かくて、色使いも絶妙。お見事!

■100万回生きたねこ

これはプロの技! 繊細なアートが施された絵本ネイルですね。「100万回生きたねこ」は、大人になってから読んで、改めて涙する、という人も多い人気の絵本なんですって。

■絵本ネイルっぽく!?

ステキな絵本ネイルの数々ですが、なかなか自分で試すのは難しそう……。そんな方には、絵本ネイルっぽくなる、なんちゃってネイルアートをひとつご紹介します。

用意するものはお好きなイラストが描かれたばんそうこう。
……えぇっ? ばんそうこう?
それを自分のネイルのサイズに合わせて、小さく切り取ります。筆者は爪が小さいので、この作業に四苦八苦(笑)。このようにイラストの形に沿って切っても良いですし、ネイルの形に切ってもOKですよ!
ぺたっ! あとは爪に貼るだけ。簡単でしょ? ベースコートやトップコートで爪を保護したり、ばんそうこうと同じ色でベースを塗ってあげたりしても良いかも。ネイルチップを使うと、もっと簡単そうですね。イラスト入りのばんそうこうは、ファンシー雑貨を扱うお店などによく並んでいますよ。これなら気軽に絵本ネイルが楽しめちゃう~。

いつでもどこでも懐かしい絵本と一緒に過ごせちゃう絵本ネイル。お好きな絵本のデザインで、ぜひ試してみてくださいね!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事