お得にファッションを楽しみたいなら、フリマアプリを賢く使おう!

お得にファッションを楽しみたいなら、フリマアプリを賢く使おう!

お金も時間も節約したい!
毎日オシャレに過ごしたい。メイクやヘアケア、ネイルだって頑張りたい。でも、お金も時間も有限です。知恵を絞って、やり繰りしなければいけないので、女の子はいつだって大変……。

乾燥対策でコスメ代も増えるこれからの季節、悩ましいのが秋冬のお洋服です。そこで今回は、できるだけ時間をかけずに、良いものを安く手に入れる裏ワザをご紹介します!

■「未使用」「キレイめ」のリユース品を狙え!

お財布にやさしくオススメなのが、リユース品の購入。ほとんど着られていないキレイな品物が、定価よりお得に手に入ることが多いので、ぜひ掘り出し物を探してみてください。

とはいえ、古着屋さんで好みの洋服を探すのはなかなか大変。多くのリサイクルショップや古着店では、品物がハンガーに掛けられ、隙間なくびっしりと並んでいるため、袖しか見えないことも……。手に取らなければどんな服なのかわかりません。それに、ほつれやシミなどがないか自分でチェックしなければいけないのが面倒です。

店舗に行くよりも楽ちんなのは、フリマアプリでのショッピング。たとえば、ファッションに特化したフリル(FRIL)というフリマアプリなら、特定のブランドの品物だけをリストアップしたり、価格帯からアイテムを探したりできます。もちろん、キーワード検索もできますよ。

「新品、未使用」「未使用に近い」「目立った傷や汚れなし」「やや傷や汚れあり」と、商品の状態が細かく登録されているので、自分で状態を確認する手間が省けるのがうれしいですね。

■フリマといえど、侮れない品揃え!

フリルには毎日多くの出品があります。探せばきっと、素敵な出会いがあるはず。

出品者側も売れるものを出品しているので、フリマといえども古くさい物はほとんどありません。今流行っているものや、ほぼ新品のもの、見かけた人が欲しがるような品物がたくさんあります。

リアル店舗で探すより、選択肢が多いのもフリマアプリの利点です。

オススメは、ブランド検索。自分の好きなブランドを登録しておくと、そのブランドの出品を一覧で見ることができます。人気完売の洋服も、アプリをこまめにチェックしていればまた出会うことができるかも!

雑誌を見ながら気に入った洋服をフリルで探すのは、欲しい洋服をお得に手に入れるための節約テクニック。ぜひ活用してみてくださいね。

■フリマアプリで「スキマ時間ショッピング」

それに、フリマアプリなら、いつでもどこでもお買い物できちゃうところが、大きな利点。電車での移動中や、待ち合わせで人を待っている時、寝る前などのスキマ時間に買い物ができるので、時間を無駄にしないし、わざわざお店に出向く手間を省けます。

お店の商品を勝手に撮影するのはマナー違反なので、実店舗でのお買い物の場合、あとで写真を見返して選ぶということはできません。でも、フリルなら気に入ったものを登録しておく機能が付いているので、あらかじめ同じような品物をお気に入り登録しておけば、後でじっくり選ぶことができます。ただし、購入は早い者勝ちなので、のんびりしていると売り切れちゃうかも。注意が必要です。
FRILのスクリーンショット
今回ご紹介したフリマアプリ、フリルはdocomoケータイ払いに対応しているところが便利! ケータイ払いなら、クレジットカードを持っていなくても即時支払いができるので、支払いのために銀行やコンビニに寄らなくてもOK。アプリの操作だけで、お買い物ができちゃいます。

さらにフリルでは、ドコモケータイ払い(電話料金合算・ドコモ口座払い)を利用して支払いをすると、500FRILポイントがもらえるキャンペーンを実施中です!

こちらのキャンペーンは11月16日(金)23時59分まで。

時間とお金を賢く使って、お気に入りのファッションで過ごしませんか?

(大熊マナミ+ノオト)

関連記事