憧れのモデルや女優さんの自炊ご飯から、美の秘密を探ろう

憧れのモデルや女優さんの自炊ご飯から、美の秘密を探ろう

おいしそうなだけじゃない!
オシャレでおいしそうなご飯の写真がたくさんUPされるInstagram。中でも女優の木村文乃さんの「 #ふみ飯 」が、とてもおいしそうと話題になっています。
コラーゲンたっぷり、手羽先と手羽元!
ビタミンBたっぷり生姜焼きは、生姜たっぷりアレンジで。
朝ご飯もしっかり食べます! 具だくさん味噌汁があると、野菜がたくさんとれますね。

*** 久しぶりのあさごぱん は、焦がしちゃいました。あは。 #ふみ飯

木村文乃さん(@fuminokimura_official)が投稿した写真 -

パンの日でもパンだけで終わらせず、スープにサラダ・ウィンナーとバランス良く準備されています。こういうところに木村さんの美の秘密があるのかも。

ということは、他の女優やモデルの自炊ご飯にも、その美しさの秘密が隠されているのかも? ちょっと探してみましょう。
ローラさんの最近の自炊ご飯は旬のさんま定食! 以前、ALICEYでも取り上げた酵素玄米(寝かせ玄米)と納豆、サラダを組み合わせています。野菜と魚中心とはいえ、朝からこのボリューム! 食べられる時にはちゃんと食べるのですね~。

鶏しめじつくねと煮浸し

柴咲コウ Ko Shibasakiさん(@ko_shibasaki)が投稿した写真 -

おいしそうな鶏しめじつくねを作ったのは、柴咲コウさん。しめじが入っているので、ボリュームがあってもカロリーは低そうです。
玉城ティナさんもボリューム多めのメニュー。玉ねぎ丸ごとを使ったスープがインパクト大! 野菜たっぷりごはんを良く噛むことで、あの小顔は維持されているのかも?
カフェご飯と間違えるような自炊ご飯を作ったのは、岸本セシルさん。一度に2つの味のハンバーグを作るとは、なかなかの料理上手。作るのも食べるのも楽しむのが、美の秘訣でしょうか。
マギーさんはパパの味、フムスを作ったそう。ひよこ豆とゴマのペーストのフムスはビタミンもミネラルもたっぷり。つやつやお肌の秘密はここですね!

みなさん忙しい中でも自炊して、たっぷりご飯を食べてらっしゃいましたね。作ることから楽しんで、カラダの栄養もココロの栄養も補給することが美の秘訣なのかも。

今度のお休みは、普段より時間をかけてご飯を作って食べてみませんか? 意外な癒やしの時間となって、休み明けはつやつやお肌になっているかもしれませんよ。


(田中いつき+ノオト)

関連記事