海外セレブが注目する美容法! ドライスキンブラッシングってなに?

海外セレブが注目する美容法! ドライスキンブラッシングってなに?

ミランダ・カーも実践!
ミランダ・カーさんをはじめ、ハリウッドセレブがスタイルを保つ秘訣として取り入れているという「ドライスキンブラッシング」って知っていますか?

「ドライスキンブラッシング」とは、専用のブラシを用いて、足先から順番に全身を優しくなでるように体をブラッシングする美容法のこと。エステでも導入されている「リンパドレナージュ」というリンパの流れを改善して美肌を目指す方法と考え方は一緒で、とにかく肌をブラッシングすることで血行をよくし、セルライト除去などに効果を発揮してくれる。

道具は、豚気や馬毛などの天然素材のマッサージ専用ブラシだけ! カラダがスッキリすると同時に、自律神経を整えて、リラックスする効果も期待できるそうですよ。
肌をなでるだけでデトックス効果があるなんて、驚きです。女子の天敵セルライトも分解されるというから、ダイエットにも効果大ですね♪
オーガニックコスメブランドの「ニールズヤードレメディーズ」のボディシェイプマッサージブラシはうれしい2WAY仕様。価格は2,376円。
自然派化粧品と生活雑貨を取り扱う「MARKS&WEB」のボディブラシも人気! 背中まで手が届く長さなので、カラダが固くても安心して使えますね♪ 価格はLサイズ2,009円。

おしゃれな「乾布摩擦」と言っても良いドライスキンブラッシング。1日約5分、バスタイムの前後に全身をなでるだけなので、三日坊主になりがちな忙しい女子でも続けられそうですね。専用のブラシをゲットして始めてみませんか?

(平恵美+ノオト)

関連記事